ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 昼ごはん 朝ごはん 牛肉 野菜

青椒肉絲とこんにゃくうこぎ麺

投稿日:2022年5月11日 更新日:

うー眠い!!

今日はお仕事です。

朝はお昼のおべんとうの残りでチビおむすび。

 

最近は暑いので、水筒は2本。

お昼は梅干し入りわかめおむすび弁当です。

 

定時でダッシュで帰ってきました(笑)

今日は頂きもののたけのこで青椒肉絲にします。

たけのこの柔らかい部分はたけのこご飯にするので、根本の部分を使います。

ピーマン・パプリカ・しめじも入れます。

牛肉は麺つゆとニンニクチューブで下味をつけておき、片栗粉をまぶしました。

 

ごま油で野菜たちを炒める。

 

しんなりしたら一度取り出しておきます。

 

お肉をジュー。

野菜を炒め合わせ、オイスターソースで味付けして出来上がり。

 

なんとか自炊がんばりました。

 

たけのこが新鮮で美味しい!!

頑張ってつくってよかった。

 

山形で買ったこんにゃくうこぎ麺。

付属のたれが冷やし中華みたいな味で、さっぱりして美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, 夕ごはん, 昼ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

炊き込みご飯とゴボウとニンジンのチキンロール

  久々の連休だったので、きちんとご飯作りしました。 まずは炊き込みご飯。 しめじ、にんじん、ゴボウ、油揚げ、シイタケを白だしで煮込んで味を付けます。 といだお米に煮汁ごと入れて、水を加減し …

塩コショウの焼肉

  今日は職業訓練説明会に行く予定です。 昼前に出れば間に合うのだけれど、毎日早起きしているから朝5時半に目覚める。 朝昼一緒のブランチにしようと思ったけれど、腹ペコでおむすびとインスタント …

しめじと牛肉のオイスターソース炒めとマイブームの茹でオクラ

やっと休日です。 しかし今日は実家デー。 2週間ぶりなので、今日は行かないと・・・ 朝は残りものの茄子の味噌炒めと玉子でかきこみ朝ごはんです。 もう暑くなったから、バスと電車を乗り継いで実家に向かうつ …

またまた冷やし中華

木曜日です。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 これを食べてすぐ15分ウォーキング。 暖かくてお外とっても気持ちがいいです。   今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探 …

レモンバターチキンソテー

家族の朝食兼昼食です。 だんだんいろいろリクエストされて、豪華な食事になった気がする(笑) シャケにシメサバに納豆に・・・ 漬物たちもいっぱい。 好きなもので食べて下さいスタイル。 夜ご飯はカレーのリ …










2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。