ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

手羽中の塩焼きとかき玉中華スープ

投稿日:2021年11月30日 更新日:

朝ごはんは納豆でがっつり食べました。

最近汁ものつくりサボっているので、インスタントのスープ。

今日は汁もの作ろうかな。

 

カニカマを消費したかったので中華スープにします。

材料は家にある安い野菜たち。

ジャガイモ・玉ねぎ・しめじ・大根です。

 

煮込んで中華ダシと塩コショウで味付け。

水溶き片栗粉を入れてとろみを付け、玉子を溶き入れかき玉スープにしました。

ふわふわ玉子美味しいんですよね。

 

あとは簡単に手羽中を塩焼き。

皮目こんがりと焼いて味付けは塩コショウのみ。

 

写真ぼけぼけですが・・・・

スープ温まるー!!

塩焼きもうまうまでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

やっとレタス買いました

日曜日です。 今日も実家デーで、いつもの納豆ごはん。 曇り空ですが、ムシムシ暑いです。 実家帰り、スーパー2件はしごして特売の品を買いました。 レタス!!178円でした!! 食べたかったのでうれしかっ …

またまた冷やし中華

木曜日です。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 これを食べてすぐ15分ウォーキング。 暖かくてお外とっても気持ちがいいです。   今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探 …

ポテトサラダとシチュードリア

今日は実家通いはお休みです。 あいにくの雨模様で洗濯も出来ないし、雨だと出かける気になれない。 1日引きこもりもいけないので、近所のスーパーに特売のレタスだけ買いに行きましたよ(笑) 少しでも外の空気 …

ひれかつとポテトフライ

  10月から新しい職場だったのですが、慣れるまで大変でした。 毎日疲れる。。。。 食欲や、やる気が出ない。 最近やっとそれを超えました!! そうしたら、食欲もりもり!! 1キロ増えました( …

かいわれちゃんを収穫してワンパクサンド

土曜日の朝です。 疲労感どっぷりですが、本日は実家デー。 とりあえず腹ごしらえして行ってきます!! もちろん歩いて行きました。 動いているとね、エンジンかかって意外と元気に1日頑張れましたよ。 実家で …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。