ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 たまご・卵 中華麺 夕ごはん 昼ごはん

またまた冷やし中華

投稿日:2023年3月11日 更新日:

木曜日です。

お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。

これを食べてすぐ15分ウォーキング。

暖かくてお外とっても気持ちがいいです。

 

今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探せなかった(笑)

けっこうぎっしり入っていて、崩すとまた詰め込む自信がないので、休日に探そうと思います。

そんなんで、今日は冷やし中華。

かんたん酢・醤油・ごま油でそれ風のたれ作り。

マジで冷凍庫整理しないとです。

野菜不足をいつも心配しているので、もりもりにしました。

キュウリ・レタス・トマト・ハム・卵を千切り。

 

紅ショウガを添えて出来上がり。

めっちゃ野菜モリモリにしたので食べごたえありました。

美味しかった。

今回は初めて買う麺だったけれど、前回の麺のほうが美味しかったな。

いろいろ試さないとわからないですね。

美味しいごはんはパワーです。

明日頑張る用のチャージ完了!!の夕ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-ご飯, たまご・卵, 中華麺, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

チキンステーキ

朝は混ぜ込みわかめで具は梅干しのおむすびとインスタント味噌汁でかんたん朝ごはんです。 今日は朝から暖かかったので、実家まで歩いて行ってみようかなーと急に思い立ちました。 otonosamasamaは歩 …

アスパラの肉巻きとキャベツたっぷりメンチカツを作り置き

2日間たっぷり休みました。 元気復活!! 土日は単発のピッキングだし、月曜日からフルタイム勤務開始なので、久々に作り置きしました。 キャベツと玉ねぎをみじん切りして、お塩をふって水気を絞りました。 合 …

シチュードリア

木曜日です。 今週は在宅がなかったのできびしいかなぁと思っていたけれど、暑さに慣れてきたので元気!! あの食欲のなさ、疲れはやはり夏バテだったのね。 毎日ぐっすり寝れるし、普通の木曜日の疲れ具合です。 …

鶏の味噌漬けグリル焼き風

  最近照り焼きチキンばかりだったので、今日は味噌味にしてみようと思いました。 ビニールに、味噌たっぷり・みりん・ニンニク・生姜すりおろしを入れてまぜます。 鶏肉を入れて1時間半ほど漬けこみ …

茄子とジャガイモのミートソースグラタン

冷凍庫に作り置きのミートソースがあって、そろそろ食べないと・・・と気にしていました。 でもミートソースパスタの気分じゃない。 うーん、何にしたらいいかなぁと考えていました。 ミートソースといったら茄子 …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。