ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 サラダ パン 夕ごはん 朝ごはん

ポテトサラダとシチュードリア

投稿日:2022年4月2日 更新日:

今日は実家通いはお休みです。

あいにくの雨模様で洗濯も出来ないし、雨だと出かける気になれない。

1日引きこもりもいけないので、近所のスーパーに特売のレタスだけ買いに行きましたよ(笑)

少しでも外の空気を吸うのは気分が違います。

 

今日は買い置きのジャガイモに芽が出てきたので、あわてて消費です。

にんじんとジャガイモはレンジでチン。

キュウリのスライスは塩をして水気を絞りました。

 

マヨと半端なドレッシング・塩コショウで味付け。

ハムなしポテトサラダです。

 

この間作ったシチューが余っているので、いつものシチュードリアを作ります。

でも本日は・・・ごはんにニンニクチューブとバターを入れてまぜまぜしてチン!!

簡易的なガーリックライスにしましたよ。

 

ガーリックライスにシチューをかけ、スライスチーズをのせてトースターで焼きました。

ポテサラ美味しい。

シチュードリアもガーリックライスでなんだか美味しさアップ!?

美味でしたよ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, サラダ, パン, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

下味冷凍しておいた豚ヒレ肉の竜田揚げ

今日もいつものたまごチーズサンド弁当。   お昼の癒し系おやつはピーナッツあげ。 美味しかった!! 久々食べました。   冷凍庫を買ったので、古い食材から消費しようと整理しています …

下味冷凍の焼肉

  最近お料理レシピをネット検索していると、下味冷凍なる保存方法をよく見かけるのでやってみた。 安いアメリカ産牛肉の切り落としを焼肉のたれで揉み込み冷凍保存。 朝冷凍庫からチルド室にうつして …

ベーコンエッグ

朝は、昨日新鮮なたまごを買ったので、たまごかけごはんを頂きました。   明日食べる鶏の煮物を仕込んだので、今日は焼くだけ簡単メニューにします。 ベーコンエッグ!! 頂きもののベーコンも(まだ …

茄子の肉みそ炒め

  休日に肉みそを作りました。 お惣菜の唐揚げにおろしをかけて味変   茄子2本を炒めて。 肉みそを最後にからめました。 簡単!! そして美味しい!! 肉みそすごいや! &nbsp …

チーズハンバーグと残りもの

やっと金曜日です。 お弁当はいつもの玉子チーズサンド弁当。 今日は定時で帰れると思ったら、変な苦情の電話に当たってしまい、お残業でした。 そもそも、電話対応が結構ある事務って重何年振り?!かですし、避 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。