ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

お惣菜ですませた夕ごはん

投稿日:2021年12月1日 更新日:

朝ごはんは中華スープの残りとご飯のお供たち。

朝って何食べたらいいのかわからなくなってきました(笑)

無理して食べなくてもいいのだけれど、食べないと体温まらないので、とりあえず胃におさめる感じです。

 

今日は作業!!作業!!

コウケンテツさんの鶏のにんにくしょうゆ煮

あったかカーテンでだいぶ寒さ対策にはなったのですが、結露がすごくて。

毎日ふき取って、あったかカーテンも風にあてて乾かしてます。

このプチプチ貼ったら結露すこしはましになるかな??

 

窓のサイズにカットしてはりつけました。

ふー、疲れたー。

 

夜は簡単にすませます。

冷凍しておいたブロッコリーをチン。

 

お惣菜の竜田揚げをトースターでチン。

 

中華スープの残りを温めて完成!!

お惣菜の竜田揚げ美味しかった!!

今日は作業があったので(言い訳)手抜きごはんです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

クリームパスタ

  この間作り置きしたホワイトソースでパスタにします。 具いっぱいのマカロニグラタン 具もいっぱい入っているから、解凍してからめるだけ!!   パスタを茹でたら、鍋でホワイトソース …

ケンタッキーとポテトサラダ

今日はどんより曇り空ですが、なんとか乾きそうなので洗濯しました。 本当は衣替えの衣類も洗いたかったなー。 お天気よい休日にカーテンも洗いたい。← 引越してから1度も洗ってないので。 ひと仕事してから朝 …

豚バラのアスパラ肉巻きと作り置き

今朝はいつもの時間(5時半)に起きましたが、二度寝して休日気分です。 午前中はまったり過ごしましたよ。 9時過ぎにさすがにお腹がすいて朝昼兼用ごはんを作りました。 目玉焼きを焼いて。   冷 …

照り焼きチキンソテー

otonosamasama地方は、すこし警戒態勢が緩みました。 GWでみんなストレスがたまったのでしょう。 今日帰りみち(時間差勤務なので15時に終わる)駅にむかうアーケードを通ったら・・・・・ うわ …

チキンカツサンド

今日は実家デー。 朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。   実家帰りに美容院で毛刈りしてきました。 久々だったので、すっきりさっぱりしました。 男の子みたいな刈り上げツーブロックのマッシュにしても …










2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。