ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類

クリームソースの作り置きとサーモンフライ

投稿日:2021年9月26日 更新日:

作り置きのクリームソースがとっても便利だと気が付いたotonosamasamaです。

クリームドリア

クリームパスタ

今日はやる気?もあるし、冷蔵庫の食材整理を兼ねてホワイトソースの作り置きをします!!

材料は、玉ねぎ・しめじ・マッシュルール・ベーコン・シーフードミックス。

 

バターたっぷりで具を炒め、全体に火が通ったら小麦粉を大さじ3入れよく混ぜる。

 

牛乳を少しずつ入れてとろみをつける。

最後にアスパラを入れて出来上がり!!

 

ジプロックに入れて、冷めてから冷凍庫へ。

 

今日は家族ごはんと一緒のメニュー。

2021/09/23休日ごはん

別のメニューを考えていたけれど、サーモンフライなら食べたい!!と思い、自分の分も作りました。

タルタルソースとサーモンフライさいこー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ホワイトシチュー

  久々にホワイトシチューを作りました。 野菜は小さめなのが、otonosamasamaの好み。 美味しかった!!   【波佐見焼】【康創窯】【染付絵変り】【だえん変型小鉢】ナチュ …

鶏手羽と玉ねぎの煮物

朝はロールパンでホットドックもどきでごはんです。 ウインナーとハム、ちょこちょこ頑張って消費してますよ。   なんとなく煮物が食べたくなって、前日に仕込みました。 2日目が味しみで美味しいの …

惣菜から揚げ

この間作ったミネストローネ風スープにはパンがあうと思って。 朝はコーンとチーズをのせてトーストしたパンと頂きました。 美味しかった!!   明日は実家通いもお休み。 お休みと思うと力が抜けま …

シチュードリア

今日は在宅勤務日。 少しお寝坊しました。 暑いのでウォーキングもできないし、お寝坊してお洗濯だけしました。 朝はいつもの納豆ごはん。 昨日もふりかけ美味しかったから、今日も頂きました。   …

レンチンからあげの玉子とじ

お昼は混ぜ込みわかめ天むすでおむすび弁当。 毎日毎日(笑)おむすびでさすがに飽きてきました。 でもこの陽気でレンチンできないお弁当はやだなー。 ちょっと考えますよ。   週の後半、少し疲れて …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。