ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

レンチンからあげの玉子とじ

投稿日:2022年5月17日 更新日:

お昼は混ぜ込みわかめ天むすでおむすび弁当。

毎日毎日(笑)おむすびでさすがに飽きてきました。

でもこの陽気でレンチンできないお弁当はやだなー。

ちょっと考えますよ。

 

週の後半、少し疲れてきたので、簡単ごはん。

この間作った塩からあげの残りで玉子とじにします。

塩からあげ

玉ねぎスライスしただけ。

玉ねぎスライスにみりんと麺つゆを入れたらレンジでチン。

 

玉ねぎがしんなりしたらからあげと玉子を入れてさらにチン。

 

サラダは作りました。

大根ときゅうりを千切りし、塩をふって水分をしぼります。

マヨとコショウで味付け。

 

夕ごはんの完成!!

 

からあげを初めて卵とじにしたのですが、美味しかった!!

むね肉だけど鶏を揚げてあるから、美味しい親子丼でした。

これいいですね!!

いつもからあげアレンジというと、甘酢あんにばかりしていたから。

お料理はいろいろ新しいチャレンジしないとダメですね。

ついワンパターンになりがちなので、今回はやってみて良かった!!

 

大根とキュウリのマヨサラダも美味しかった!!

本当はハムとかカニカマ入れたかったけれど、なくてもそれなりに美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

麻婆豆腐

今日は土曜日で、疲れているはずなのにいつもより30分早く起きてしまいました。 たぶん日の出の時刻が早くなってきているからでしょうね。 早起きですが、その分早寝にもなりました(笑) 年寄?いや、健康的と …

チキンタツタにネギタルタルソース

本日はお仕事なりー。 サンドイッチでも作ろうかと思ったけれど、朝早すぎると食欲がわかないので、お弁当のイメージがわかないんですよね。 もういいや!!とわかめごはんおむすびにして(具はうめぼし)おやつも …

あけましておめでとうございます~年末はバタバタ

あけましておめでとうございます!! いつも見てくださってありがとうございます。 年末は実家の家事、お店の手伝いなどなんだか忙しくすごしておりました。   今日は実家には行きませんが、店のお手 …

昨日とまったく同じメニューとエアコン点検

月曜日です。 少し暑さがやわらいで、ちょっとホッとしました。 今日は忙しくなるので、梅干し入りおむすび弁当で塩分補給とクエン酸で疲労回復効果を期待したい。   夕方に電話があり、今日エアコン …

シンプルにタラコパスタ

  タラコが安かったので、買ってきました!! ちょっと色鮮やかすぎる色は気になるが・・・・   タラコをほぐして、チューブでバターをにゅるっと。 よく混ぜておいて。 茹でたパスタを …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。