ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

国産牛のステーキ

投稿日:2021年9月27日 更新日:

最近弱っちい?メニューばかりのotonosamasamaでした。

今日はガツンと、やりますよ!!(笑)

冷凍ポテトはトースターでじっくり温めて(解凍)おく。

 

フライパンにバターを少し入れ、温まったポテトをいれこんがり焼く。

 

ポテトをお皿によそって、同じフライパンでステーキを焼きます。

しかも国産!!おほほほほ。

安かった時に購入し、冷凍庫に大事に保管していたものです。

オリーブオイルを入れ、ニンニクスライスを炒め香をだす。

塩コショウしたお肉を入れて強火でサッと焼く。

仕上げにお酒を入れフランベ、麺つゆを少し加えお肉にからめて出来上がり。

 

ポテトサラダにポテトと、イモかぶり。

しかもお肉!!

高カロリー(笑)

パワーチャージしましたよー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

油淋鶏

今日は木曜日。 最近気が付いたのですが、私、ごはんの量多すぎなのね。 いや、うすうす気が付いていたのだけれど、朝冷凍ご飯チンして食べると「多いな・・・・」って感じてきました。 食べ盛りは終わった(笑) …

ニンニクの芽と牛肉の炒め物

暑い・・・・ 5月とは思えない暑さですね。 暑くなると、スタミナ飯が食べたくなります。   ニンニクの芽と牛肉、玉ねぎを焼肉のたれで炒めました。 スタミナつきます!!   【クーポ …

実家で作ったコロッケとホッともやしソースの冷ややっこサラダ

今日はゆっくりまったり休日です。 朝から元気に洗濯大会して、ゆっくり朝ごはん。 今日もいつもの納豆ご飯とめかぶ。 玄米少し入れたごはんにしたら、おなかの調子が良い気がする!! 慣れてきたので、そろそろ …

梅と枝豆ご飯とほうれん草のナムル

休日は外食ばかりだったので、やさしいご飯です。 梅干しを4つほどいれてご飯を2合炊きます。 炊きあがったら、ごまたっぷりと、冷凍枝豆をいれてまぜました。   梅がさっぱりして美味しいおにぎり …

厚切りステーキとグリーンサラダ

この間食べたステーキがとても美味しかったので、また買ってしまった・・・ 夏休みだ!!ステーキだ!! よくスジを切って。 ニンニクチューブと酒で少し漬けました。 ※臭み消し 強めの火力でこんがりと焼く。 …










2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。