ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

宮城県 昼ごはん

仙台の七夕まつり

投稿日:2021年8月9日 更新日:

今日は2年ぶりの友人に会ってきました!!

友人の愛娘も一緒なので動物園にまた(笑)行ってきました!!

otonosamasamaは動物園大好きなので、何度でもOK!!

年パス持ってるし(笑)

前回よりは涼しかったので、動物たちも少し活発に動いていた感じです。

 

サイの赤ちゃんも大きくなりました。

右側が子供のランちゃん。

 

動物園は癒されますね。

何度見ても飽きない。

 

ランチは動物園で。

otonosamasamaはチキンのプレートを食べました。

コロナが怖いので、3人黙ってランチ(笑)

仕方ないですね。

 

七夕まつりがはじまったので、帰りにちょっと街中を歩いてきました。

2年ぶりの開催。

コロナ感染対策のため、吹き流しは短めで、飾りの間隔もあけるとは聞いていたけれど・・・・

 

普通すぎる七夕飾り・・・

仙台の七夕を見ているとは思えない。

どこか別の街の商店街を歩いているかのようでした。

うーん。。。。

仕方ないのですけどね。。。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-宮城県, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

冷凍庫整理のお好み焼きと焼きそばセット

冷凍庫のスペースが空いてきました。 すっきりするとうれしいです。 在宅勤務日なので、簡単昼ごはんです。 今日はお好み焼きと、焼きそばを消費します。 冷凍したお好み焼きはレンジで3分チン。 冷凍した焼き …

ポテトスパサラサラダと青椒肉絲

今日は待ちに待った?休日。 先週の日曜日は体調がよくなかったのでいろいろ片付け等できず。 今日はいろいろやりたい事やらなきゃいけない事こなすぞー!! 朝お腹がペコペコで起きました。 なんだろう?めずら …

みそクリームパスタ

本日は週に1度のお楽しみ?? 在宅勤務デー。   ぱぱっとランチを済ませて、昼休みを満喫します(笑) クラシルだったかな? レシピサイトを見るのが好きなのですが、みそクリームパスタって言うの …

小樽なると屋のザンギ

金曜日です。 今週は本当にラクだった。 今日はデパートでやっている北海道物産展見て帰るのを楽しみに朝起きました。 お弁当はハムチーズサンド弁当。   北海道物産展の前に100均でお水のタンク …

和風ステーキとグリーンサラダ

水曜日ですが、明日は祝日!!うれしー!! 明日は実家デーはお休みして、ゆっくりしますよ。 たまには休まないとね。 今日のお昼はおむすび弁当、キュウリのキューちゃんと梅干し入り。   休日前だ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。