ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

小樽なると屋のザンギ

投稿日:2022年10月16日 更新日:

金曜日です。

今週は本当にラクだった。

今日はデパートでやっている北海道物産展見て帰るのを楽しみに朝起きました。

お弁当はハムチーズサンド弁当。

 

北海道物産展の前に100均でお水のタンクを買いました。

非常時に必要だなーと思って。

コンパクトなのに20リットルも入るので、500円だけれども良き買い物をしました。

 

北海道物産展見てきました。

金曜日の夕方帰宅時間なのもあり、すっごい混雑!!

いろいろゆっくり見たかったけれど、人込みで参った!!

小樽のなると屋の半身揚げとザンギだけ買って帰りましたよ。

北海道物産展って、あまり行った事ないけれど、すごい人気なのね。

 

本日はザンギ(から揚げ?)を頂きます。

トースターでカリッと温めました。

 

小樽のなると屋の半身揚げは北海道旅行で初めて食べました。

そのおいしさにびっくり!!!

あっさり塩味なのに旨みがすごくて。

それから北海道物産展あるとたまに買います。

今日は初ザンギも買いましたので早速食べたいと思います。

半身揚げは冷蔵庫に入れて後日頂きます。

 

一つ一つが大きくて、食べごたえありました。

美味しかったです。

でも半身揚げのおいしさの思い出の方が上かな。

明日か明後日に半身揚げは食べたいと思います。

楽しみ。。。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

おひとりさまカレー

今日はお仕事ミスばかりでした。 働き過ぎもよくないですね もう疲れがマックスなんですよね。 そうなんですけど、仕事でミスするのは本当にショック。 ご一緒させて頂いた相方さんにも悪い事をしてしまったし。 …

アスパラの肉巻き

お盆休みももう終わりですね。 楽しい時間は過ぎるのが早い。 アスパラを豚肉で巻いて、塩コショウで焼きました。 シンプルで美味しい!!   休日ご飯の残り。 ブロッコリーとエリンギと牛肉のオイ …

豚汁と残りもの

月曜日スタートです!! でも今週は祝日があるので気持ちが楽。 今日は〇理がひどくて朝ごはんも無理。 もともと〇理痛そんなにひどくない方だったので、更年期ですかね? 横になりたいぐらいひどくて、休もうか …

マ・マーマカロニグラタン

暖かくなったり、ちょっと寒かったりと風邪ひきやすい時期ですね。 コロナも心配ですし、免疫力アップしていかないといけませんね。 今日はグラタン!! マ・マーのグラタンです。 野菜も食べれる簡単メニュー。 …

春雨サラダとからあげ

今日は2週間ぶりの完全オフの休日です。 いつもの時間に目が覚めるお年頃ですが、2度寝・3度寝しました。 朝からもう暑い!! お洗濯日和なのでお洗濯。 速乾で気持ちよかったです。 朝昼兼用ごはんはいつも …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。