ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

みそクリームパスタ

投稿日:2020年8月14日 更新日:

本日は週に1度のお楽しみ??

在宅勤務デー。

 

ぱぱっとランチを済ませて、昼休みを満喫します(笑)

クラシルだったかな?

レシピサイトを見るのが好きなのですが、みそクリームパスタって言うのを見て、やってみようと思いました。

レシピ通りに作らないけどね・・・・←レシピ通りに作れよ??

具はしめじ、ベーコン、玉ねぎといつものメンバー。

バターで具を炒めたら小麦粉を小さじ1入れ炒めます。

※今日は味噌を溶かすので、とろみ少な目にします。

牛乳200ml(冷蔵庫に使われずに放置されていた牛乳小パック)をすこしずつ入れます。

味噌を小さじ1ぐらい入れて溶かし、味をみてお塩で整える。

茹でたパスタをからめたら出来上がり!!

クリームに味噌はやっぱりいいね。

みそ味というか、コクが増す隠し味みたいな感じ。

味見した時、おもわず「うまっ!!」って言っちゃったぐらい、深みが増しましたよ。

 

博多の石畳(ケーキ)【送料無料】

価格:4,340円
(2020/8/12 15:30時点)
感想(1件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

筍ごはん

今日は在宅勤務日です。 朝は最近定番の冷奴とめかぶ。 めかぶ美味しいから続けたい(水溶性の食物繊維は朝いいらしい)けれど、高いのよね。 わかめの酢の物でも作ろうかな。 今日は4キロウォーキング。 汗か …

夏休みはないので美味しいもの食べよう~ステーキ

otonosamasamaは夏休みはナシ!! 有給休暇が出るまでは、勿体ないので休みません。 ここ2~3日地下鉄の人が減りました。 みんなお盆休みをとっているんだろうなーいいなー。 今日は混ぜ込みわか …

実家でつくった肉じゃが

今日は朝から暖かい!! 毎日これくらいだと過ごしやすいのになー。 12月から寒さ厳しくなるらしいですね。 そろそろエアコンデビューかな。 朝は豚汁でごはんです。   お昼は薬局巡り(クーポン …

ニンニクの芽キーマカレー

2日間お仕事だったので、今日は1日お休み。 そして明日から新しい職場なので、1日リフレッシュして頑張りますよ。 朝昼兼用ごはんは玉子かけごはーん。 母に無理やり持たされたお浸しがある事を忘れて、今日あ …

麻婆茄子

今日も雨の肌寒い朝です。 関東は梅雨入り!!そっかー6月ですものね。 これからしばらくぐずぐず天気なのかなー。 今日はいつもの舞茸ご飯おむすび弁当です。   今日は麻婆茄子気分。 安く買った …










2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。