ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

麻婆豆腐と棒棒鶏サラダ

投稿日:2021年6月19日 更新日:

 

今日はするりと入る系が食べたくて、麻婆豆腐にしました。

暑いと食欲が落ちますね。

 

この間作った鶏むね肉を茹でたものの余りで、棒棒鶏サラダにします。

よだれ鶏風

たれは簡単に作ってみました。

すりごま、かんたん酢、麺つゆ、ごま油、みりん。

甘めが好きならお砂糖を入れるといいかもしれません。

この材料を適当にまぜると、なんとなくそんな味になりました。

 

ひき肉を炒めて。

 

今日はクックどぅーのこれにしてみました。

山椒がぴりりとするのがotonosamasama的に好み。

 

クックどぅーをいれて、水切りした豆腐をいれます。

 

最後にネギをからめたら完成!!

 

麻婆豆腐はパクパクするりと胃に入りますね。

 

棒棒鶏サラダも美味しかった!!

 

しっかり食べて、夏バテ予防しないとですね。

暑さになれていないこの時期、疲れやすくなりますしね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

非常用の食料とカレーライス

朝は野菜ゴロゴロスープてんこ盛りで納豆ご飯を食べました。 今日は午後から仕事の研修に参加しなくてはならないので、休みのような?そうじゃないような?1日です。   今日はネットスーパーで買い物 …

ビーフストロガノフと今半のたれで焼肉

日曜日はGO TO お仕事なのでビーフストロガノフ(ビーフシチューかも)を作り置きしました。 疲れて帰ってきても温めたらすぐ食べられるように。 玉ねぎをオリーブオイルで炒めて。 お肉を入れさらに炒める …

焼き鳥

今日は日曜日で8時ぐらいまでだらだら寝てました。 さて、朝はいつもの納豆ご飯。 ずっとお家にいたいけれど、母の誕生日プレゼントを買いにちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。   母 …

いつもの和風ステーキ

ここ何日か、お仕事・所用で連日出かけていたので、今日はスタミナつけようかなー。 明日は休みで出かけないので、ニンニクもOK!! 安い時に買って大事に冷凍しておいたアメリカ産ステーキ肉を解凍しました。 …

ハンバーグオムライス

  今日はオムライスとハンバーグの気分。 冷凍の作り置きハンバーグでオムライスハンバーグにします。   ピーマン・玉ねぎ・パプリカ・ハムで簡単ピラフに。 味付けはコンソメと塩コショ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。