ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

いつもの和風ステーキ

投稿日:2022年2月9日 更新日:

ここ何日か、お仕事・所用で連日出かけていたので、今日はスタミナつけようかなー。

明日は休みで出かけないので、ニンニクもOK!!

安い時に買って大事に冷凍しておいたアメリカ産ステーキ肉を解凍しました。

出来合いのハンバーグについていた牛脂を使いますよ。

 

牛脂をフライパンに入れてステーキ肉をジュー!!

軽く塩コショウして、ニンニクチューブ・酒・醤油で味付けしました。

 

うはっ!!

久々のステーキでテンションあがりました!!

レタスとパプリカ・スナップエンドウももりもり添えて頂きます。

おいしー!!

パワーチャージしましたよ。

エネルギーチャージしたし、ゆっくり休んで疲れをとりたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

マーボー豆腐とピザの試食

休日にピザ生地を作りました。 ピザ生地は冷凍できるとネットで知ったので。 いつでも好きな時にピザやパンの焼き立てが食べられるのはいいですよね!! 2019/2/24休日ご飯   なので、早速 …

チキンカツとみそマヨディップ

いやっほい!! 明日から4連休!! うれしいのでチキンカツでもつくっちゃいます。 大好きなチキンカツ。 塩コショウして、バッター液につけて揚げるだけ。 サクサクに揚げます。 今日は茹でたブロッコリーを …

アスパラとジャガイモの肉巻きともやしのナムル

水曜日はハムチーズサンド弁当。 ここ何日か、寝ても寝ても寝たらない。 早く寝て、8時間も寝てるのに足りません。 夜寝て、気が付いたらもう朝!! え?ってなって、ぜんぜん寝た気がしませんよ。 今日はレン …

パスタソースの消費

今日は土曜日で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 朝すごい涼しいと思っていたけれど、外に出たらさむっ!! 朝晩は長袖シャツがちょうどよい感じになってきました。   今日は実家帰りに歯医 …

どん兵衛と梅干しおむすび

今日は水曜日、少し不調です。 たぶん2カ月ぶりの女子の日のせいです。 生理がこなくて、このまま終わるかと思いきや、前兆があってきました。 ラクだから来なくていいのに(笑) でもこうやって大人の階段?? …










2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。