ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん

非常用の食料とカレーライス

投稿日:2022年1月28日 更新日:

朝は野菜ゴロゴロスープてんこ盛りで納豆ご飯を食べました。

今日は午後から仕事の研修に参加しなくてはならないので、休みのような?そうじゃないような?1日です。

 

今日はネットスーパーで買い物した商品が届きました。

重い物、かさばるもの(トイレットペーパーとか)を中心に買いました。

ついでにお水1ケースと無洗米を非常用としてたのみました。

地震などの災害とか、コロナになった・濃厚接触者になったなど用です。

とりあえず米と水があればなんとかなる?

非常用備蓄(カップラーメン・レトルト等・カセットコンロ・水・ライトなど)がひとまずある程度そろったのでほっとしています。

 

お仕事前にお友達とかるくお茶をしました。

プリンとソフトクリームのデザートたべちゃったー。

美味しかった!!

 

夜遅くなったので、冷凍のカレーを食べます。

昼に冷凍庫から出しておきました。

 

お腹ペコペコだったので、大盛カレーです。

腹ペコの時のカレーって、いつもより数倍美味しく感じます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

チルド餃子とホームベーカリー

今日は8時までぐっすり。 やっぱり2日間ぐらいかけないと疲れがとれないのね。 今日は元気復活!! 朝はいつもの納豆ごはん。   昼休みにホームベーカリーをセット。 久々にパンを焼きました。 …

揚げない唐揚げつくってみた

よくレシピサイトなどにのっている揚げない唐揚げ。 otonosamasamaは作った事がありません。 なんでもやってみる事が大事。 やってみよう!! 鶏肉を切って、酒・麺つゆ・塩コショウ・生姜・ニンニ …

食パンとブロッコリーとカリフラワーのツナマヨサラダ

今日は休日のotonosamasamaです。 お天気は雨で残念ですが、ゆっくりお家で過ごせるのでとても嬉しいです。 スンドゥブの残りと、ポークハムを焼いて朝ごはんです。   今日は食パンを焼 …

コロッケとメンチカツ

やっと金曜日!! 今日は作り置きで済ませます。 コロッケとメンチカツ!! 2種類一緒に食べれるなんて、作り置き最高です(笑)   バッター液とパン粉を用意して。   こんがり揚げる …

ポテトサラダトースト

今日から7連続勤務がはじまりますよ。 単発のピッキング仕事が2日間、その後短期の事務の派遣が5日間です。 なので無理はしないでがんばろう!! やる気のない朝ごはん。 食べたいモノがうかばないので、ポテ …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。