ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

ガーリックてんこ盛りのチキンソテーと一風堂のホットもやしソースで豆腐サラダ

投稿日:2021年3月13日 更新日:

嫌な事がいっぱいあって、お昼も食欲がわかず。

夕飯も食べれなかった前日。

もんもんと悩んで、この先々の事を考えて眠れなかった。

 

でも、すこし吹っ切れたかな?

焼け酒ではなく焼けニンニク(笑)

やいてまえー!!

ニンニクがっつり食べてやるんだー!!

エネルギーチャージじゃーーーー!!

大きい鶏肉を買ってきましたよ。

あまり食べてないから、がっつりいってやるー!!

コールドスタートで皮目から焼いていきます。

 

塩コショウしっかりね。

鶏肉がやけたらニンニクたっぷり焼きますよ。

鶏肉にニンニク風味をしっかりまとわせて。

 

てんこ盛りガーリックチキンステーキ!!

塩コショウのシンプルな味付けで、ニンニクを楽しみます。

 

めっちゃ美味しかったホットもやしソース!!

一風堂のホットもやしソースとチキンタルタル

今日はキュウリの千切りに豆腐をのせて、ネギもたっぷり目にのせました。

うまいや!!

ゴマの風味なのかな?

辛さの中に甘み?コク?があって本当に美味しい。

この間はレタスにしたけど、きゅうりがあう!!

あ、ホットもやしソースだから、基本のもやし試さないと(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ロールキャベツと牛タン

今朝もいつもの朝ごはん。 野菜たっぷり味噌汁と混ぜ込みわかめ若菜味のおむすび。 汁が少なすぎる野菜たっぷり味噌汁もこれで最後。 今度はもうちょっと汁を増やそう(笑)   今日はスーパーで出来 …

豚みそ焼のたれで豚バラ炒め

  母はなんでも買ってみるタイプ。 そして放置プレイ。 放置されたものを処理する係がotonosamasamaです。 豚バラがあるので、このエバラのたれで焼いてみるか!! 豚バラに一応下味。 …

ささみのサラダと作り置き餃子

今日から4月中は有給休暇の消化です。 たぶん、いや確実に毎日家族の料理を作る事になる。 なので自分のご飯は手抜きに。 あ、ずっとまえから毎日手抜きしてるか!!(笑) ちょいと訳あって買ったささみ。 必 …

塩からあげと一風堂ホッともやしソースの豆腐サラダ

今朝は昨日炊いた玄米入りごはんを食べました。 やっぱり水少なくて、ちょっと全体的に硬かった・・・・でも白米好きですが、ちょっと玄米入ってるぐらいなら全然OK!って思いました。   今日はから …

ひれかつ丼

もう今日は手抜きも手抜き。 この間のひれかつの残りだけでゆうごはんです。 ポテトサラダとひれかつ かつをトースターで温める。   玉ねぎをだし汁で煮て、みりんと麺つゆをいれました。 &nbs …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。