ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

豚みそ焼のたれで豚バラ炒め

投稿日:

 

母はなんでも買ってみるタイプ。

そして放置プレイ。

放置されたものを処理する係がotonosamasamaです。

豚バラがあるので、このエバラのたれで焼いてみるか!!

豚バラに一応下味。

麺つゆとニンニクチューブを揉み込んでおきます。

 

シイタケ・ニンジン・ピーマン・キャベツなど冷蔵庫にある野菜を総動員(笑)

 

まずは野菜を炒める。

ニンジンなど火の入りにくいものから順序良く。

 

野菜を炒めたら、皿に取り出しておく。

豚バラに片栗粉を入れ、なじませる。

 

片栗粉を入れると、カリっっと焼きあがる。

 

野菜を戻して豚みそ焼のたれをジューっと回し入れる。

 

ほお!!

おいしそうに出来ました!!

 

うまうまです。

弁当のおかずにも最高でした!!

豚みそ焼のたれは、甘すぎず、しょっぱすぎずで美味しいたれでしたよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍のイカフライ

今日は金曜日ですが、女子の日で絶不調。 食欲もあまりなく、酢の物残ってたけど冷奴だけ流し込みました。 冷え性になった事、更年期もあるのかな? そう思いましたよ。   お昼は筍ごはんおむすび弁 …

豚バラと野菜のオイスターソース炒め

野菜炒めが食べたくなった。 いろいろ野菜をいれて、作りましたよ。 豚バラはニンニクチューブと麺つゆを入れて下味をつけておきます。 ニンジン・ピーマン・しめじ・キャベツ。 もりもり野菜で作ります。 火の …

フライドチキン

  フライドチキンの素であげました。 フライドチキン・・・・うまい・・・   [Rakuten BRAND AVENUE]BEAMS BOY / BOY ボタンダウン プリントシャ …

チキンカツとブロッコリーとゆで卵のサラダ

今日はいろいろメニューを考えたけれど、思い浮かばなかったので、シンプルにフライにしますよ。 大好きなチキンカツ。 いつものバッター液にチキンを付けて、パン粉をつけて揚げました。 フライの揚げたてはたま …

鶏のみそ照り焼きとキュウリと大根のスパサラ

この間の豚バラのみそ炒めがとても美味しかったので、今日は鶏で作ります。 豚バラのみそ炒め サラダは、スパサラがまた食べたくなったので、きゅうりと大根で。 きゅうりと大根を千切りにし、強めの塩をふって水 …










2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。