ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 牛肉

ロールキャベツと牛タン

投稿日:2021年11月24日 更新日:

今朝もいつもの朝ごはん。

野菜たっぷり味噌汁と混ぜ込みわかめ若菜味のおむすび。

汁が少なすぎる野菜たっぷり味噌汁もこれで最後。

今度はもうちょっと汁を増やそう(笑)

 

今日はスーパーで出来合いのロールキャベツが50円で売っていました。

つい買っちゃった。

にんじん・大根・玉ねぎと一緒にコンソメで煮ました。

 

あとは牛タンを焼いただけ。

 

いろいろ残りものも出して夕ごはんです。

 

牛タン久々食べました。

美味しかった!!

ロールキャベツも出来合いだけど、なかなか美味しかったです。

汁ものは温まります。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

豚キムチ

水曜日です。 今日はいつもの玉子サンド弁当。 最近雨ばかりで涼しいので、体は楽ですね。 温度がまたあがりはじめたら、バテそうで怖い。   今日は特売で買ったキムチを消費します。 少し酸味が出 …

サバの味噌煮

  久々にサバの味噌煮を作りました。 簡単な作り方でね(笑) サバをテフロン鍋で両面に焼き色を付けます。 少し水を入れ、生姜をひとかけ入れます。 みそ、みりん、酒、麺つゆをまぜた煮汁を入れ、 …

レンチントマト煮込み

めずらしく今日はお弁当箱のお昼ごはん。 白だしの玉子焼きが食べたかったので、お弁当にしました。 もちろん前日に作りましたよ。 あとは冷凍のからあげ。 たまにはきちんと?したお弁当もいいですね。 &nb …

うましおからあげ

  またから揚げですか? 好きですねぇ(笑) 最近手羽中のおいしさにはまってしまって。 また食べたくなりました。 今日は中華ダシとニンニク・ショウガ・酒・塩で味付け。 うましお味です。 &n …

クリームパスタ

  この間作り置きしたホワイトソースでパスタにします。 具いっぱいのマカロニグラタン 具もいっぱい入っているから、解凍してからめるだけ!!   パスタを茹でたら、鍋でホワイトソース …










2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。