ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

豚バラのスタミナ味噌炒め

投稿日:2021年2月25日 更新日:

明日は祝日。

ニンニク日和です(笑)

がっつり行きたい気持ちが・・・あふれる!!

豚バラがあるので、ニンニクを入れてスタミナ味噌炒めにしようと思います。

ごま油・さけ・みそ・しょうゆ・みりん・さとうを大体同量でまぜます。

ショウガチューブ少しとニンニクチューブたっぷりでまぜまぜ。

 

ぶったばらさんを焼く。

じゅー。

 

焼けたら合わせた調味料をじゅわー!!

煮からめる。

 

この照り!!

よだれでる!!

うまー!!

豚と味噌って相性いいですよねぇ。

スタミナ付きましたよ、ばっちりです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

冬だけどざるうどん

  最近急に冬がやる気出しできた(笑) なのに・・・・ざるうどん。   あっさりしたご飯を食べたかったので、うどんを茹でました。 稲庭うどんなので、こしがあって美味しいですよ。 冷 …

シュウマイと酢鶏の残りもの

今週は在宅勤務日(お寝坊しても良い日??)がないので、少し気持ち緊張ぎみ。 ま、よいお年頃なので寝坊なんてしないんですけどね(笑) 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。 昼抜きにして0.5キロ減ってか …

コロッケと天ぷら~休日の残り物整理

月曜日は余りもの整理ですよ。 2019/2/17休日ご飯 2019/2/16休日ご飯 めったにない出張で疲れましたが、休日の余りもので助かりました。   豆もやしの中華ドレッシング和え。 豆 …

下味冷凍の焼肉

  最近お料理レシピをネット検索していると、下味冷凍なる保存方法をよく見かけるのでやってみた。 安いアメリカ産牛肉の切り落としを焼肉のたれで揉み込み冷凍保存。 朝冷凍庫からチルド室にうつして …

キーマカレー

今日も在宅勤務日。 最近雨降る時ゴー!!って感じで不安定ですよね。 夜中すごい雨音で目が覚めました。 朝もそこまでではありませんが激しい雨。 今日はウォーキングもあきらめて7時ぐらいまで寝ました。 雨 …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。