ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 夕ごはん

しかたないので和風パスタですませる

投稿日:2021年2月26日 更新日:

休日は用事がない限り、家族のご飯を作ります。

2021/02/23休日ごはん

自分が食べたくて天ぷらを作ったのですが・・・

思いのほか美味しかったみたいで、otonosamasamaの分も食べられた(笑)

本当はゆうはんに食べようと思ってたんだけどなぁ。

 

お料理ばっかりしてたので、作る気力もナシ。

しかし食べるものもナシ(笑)

いいや、パスタで・・・・

冷蔵庫にある材料で和風パスタにしました。

 

明日在宅勤務日なので、ちょっとだけニンニクね。

 

パスタは先にゆでて、ゆで汁を少し残しておく。

具材を炒めて。

 

ゆで汁と顆粒ダシを入れ味をみてから塩コショウ。

 

パスタをからめて出来上がり!!

 

夜はごはんを食べたい派だけれども、パスタはお腹にずっしりこないからいいかも。

また近々天ぷらは一人用で作ろう!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










 

-パスタ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉とたまには美味しいデザートを

買い出し前の金曜日は冷蔵庫にあるもの整理です。 豚肉とキャベツがあるので、回鍋肉にしました。 豚肉に、ニンニク・生姜チューブを少しと麺つゆを入れてまぜます。 この下味って意外と大事で、するとしないとで …

ベーコンとキノコの和風パスタ

やっと通常運転です。 お葬式も無事終わりました。 慣れない長距離ドライブ疲れました。 いっぱい寝て、やっと元気!! お家ご飯が一番。 簡単パスタだけど、ホッとします。 いつものベーコンとキノコの和風パ …

塩シャケ

  今日はだいぶあっさりとしたゆうごはんです。 お肉でも焼くか!!と、いつものがっつり気分だったのですが・・・ スーパーでシャケを見たら、すっごい食べたくなりました。   なんか体 …

夏日だったので肉日和でステーキ

いつもなら目覚ましがなる前に起きるお年頃のotonosamasamaですが、寝坊した!! 洗濯もしたいし、9時前には実家に行かなくてはならないし、焦りましたー。 マッハで洗濯を済ませて、そしてごはんも …

ミネストローネ風スープと手羽元のポン酢煮と八宝菜

前日にミネストローネ風スープを作りました。 あるもの野菜でごった煮な感じです。 ジャガイモ・大根・にんじん・長ネギ・ピーマン・しめじ・ウインナーをサイコロ状に切って、コンソメで煮込みました。 そしてミ …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。