ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

ささみでチキン竜田揚げ

投稿日:2021年2月24日 更新日:

いつも鶏肉といえばもも肉派のotonosamasamaです。

しかしなんとなくささみが食べたくて買ってきました。

さてさて、何を作ろうか??

ささみはさっぱりしてるから、少し濃いめの味付け等があうのよね。

 

って事で、竜田揚げにしよう!!

残りでタツタサンドとか美味しいかも!!と、残った竜田揚げの予定まで立てる(笑)

酒・麺つゆ・生姜チューブたっぷり・ニンニクチューブ少しと中華ダシを入れて揉み込み、30分ほど漬けこむ。

 

あとは片栗粉をまぶして揚げ焼きです。

 

少なめの油で揚げ焼き。

 

なんかおいしそうにでけた!!

ささみうま!!

竜田揚げにささみ最高!!

ごはんがすすむやつでした(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

実家で作ったエビチリ

寒い!! 急に冷え込みました。 今日は出稼ぎデーですが、13時出発なのでゆっくり寝ました。 朝昼兼用ごはんはいつもの納豆ごはん。 今日は仕事だけれど、10年ぐらい直接受けている仕事だし、友人達と会える …

豚汁

今日もいつもの実家デー。 朝は納豆ごはんと、値引きシールのめかぶ。 めかぶ久々食べたらおいしー!!   明日から3日間出稼ぎデーなので、朝早くても食べられる(食欲なくても食べられる)豚汁を作 …

レトルトカツカレー

今日は1日オフだったので、ゆっくり8時半ぐらいまでベットでだらだらしました。 洗濯機を回しながら朝ごはん。 いつもの納豆ご飯です。 洗濯も遅めにほしたので乾くか心配でしたが、南向きのベランダなので、ほ …

鶏もも肉のトマトチーズ焼きと春雨サラダ

今日は冷凍庫整理は休憩。 食べたいものが浮かんだので、そちらを作ります。 そう、食べたいものは、春雨サラダ!! 冷蔵庫にあるものでね。 キュウリと大根は千切りにして、塩をかるくふります。 きゅうりと大 …

親子丼

毎日寒いのか暑いのか、何を着たらいいのか悩む時期ですね。 こういう時風邪ひいたりするから、注意しないと。 さて、朝は最近あまり食べてないです。 今日も特に食べたくないので抜き。 お昼ごはんは玉子サンド …










2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。