ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば 夕ごはん 魚介類

天ぷらそば

投稿日:2021年1月22日 更新日:

オムライスにしようと、ピラフを作ったのだけれど・・・・

急に食べたくなくなった(笑)← たまにある

作っただけで、お腹いっぱいな気分に。

じゃあ、あっさりと?天ぷらの残りで天ぷらそばにしよう!!

エビ2本と舞茸の天ぷらをトースターで温める。

 

乾麺の蕎麦を茹でて麺つゆをかけ、天ぷらをのせる。

簡単残り物で天ぷらそば。

明日はぜったいにオムライスにしよう!!

たぶん(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-そば, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

からあげ

大食い動画が大好きなotonosamasamaです。 沢山食べれる人ってうらやましい。 あれもこれもそれも・・・沢山食べたいが、食べられないお年頃のotonosamasama。 大食いの人は美味しい! …

アスパラの肉巻きとかつおの刺身

水曜日は在宅勤務。 洗濯機のスタートボタンを押して4キロちょっとウォーキング。 桜の種類はわからないけれど、満開でした。 ムスカリさんもいろんなところに咲いていて、とてもきれいでした。   …

胸肉のチキンカツ

今朝はエアコンつけなくてもよいかな?と思うくらい暖かったです。 朝はいつもの納豆ご飯と値引きシールのめかぶ。 めかぶ久々美味しかった!!   さて、いつもの通り実家デーでウォーキングがてら最 …

ヒガシマルのうどんスープでにゅうめんと美味しいウインナー

今日は在宅勤務でした。 土日がお天気悪かったので、朝は洗濯大会でした。 お昼は簡単ににゅうめん。 ヒガシマルのうどんスープをお湯で溶いて、茹でたそうめんを入れただけ(笑) 朝歩けなかったし、昼はスーパ …

牛丼と寄せ鍋の残り

今日は実家に行こうと思っていたけれど、ものすごい強風で引きこもりしました。 電車が半分運休との事だし、どことれ(運行情報)みてもまっかっか!! 1時間遅れとか運休の文字だらけでした。 朝はいつもの納豆 …










2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。