ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

そば 中華麺 昼ごはん

冷麺

投稿日:2021年1月23日 更新日:

在宅勤務日でしたので、パスタにしよう!!と思っていました。

材料をごそごぞ・・・・

あれ?

賞味期限が結構あると思っていた冷麺さまが!!

間もなく期限切れとなる事がわかりましたよ。

ちょっと過ぎたぐらいでは、食べる派otonosamasamaですが、2食分となると・・・

ご利用は計画的に!だな。

 

という事で、急きょ冷麺に(笑)

茹でてキムチのっけただけ。

寒い冬に冷麺かぁ~と思ったけれど、辛み効果でポッポしてきましたよ。

盛岡冷麺大好きなので、思ったメニューとは違いましたが、美味しいランチになりました!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-そば, 中華麺, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

ハニーマスタードチキン

今日はシルバーウィーク中日です。 3日行けばまた休みだ!! どんより気分で行きたくないけれども、マイナスに考えるのは良くない。 はりきって行きますよ!! 行けば楽しいかもしれないし、はじめからマイナス …

オムチーズカレー

今日もお腹を満たすだけのお弁当。 いつもの混ぜ込みわかめ若菜おむすび弁当。 今日会社に行けば、4連休です!!   なんだかずっとお休みだったので、たった2日間会社に行っただけで疲れました。 …

しめじとベーコンの和風パスタ

今日は在宅勤務の日。 お昼時間にサッサッと食べて、夕飯の買い出し(少し動かないと)に行く予定。 なので10分ほどで出来るパスタに。 ベーコン・玉ねぎ・ニンニクスライス・冷凍しておいたしめじで作ります。 …

チキンの塩コショウ焼き

木曜日です。 梅雨明けからずっとぐずぐずで、今日は涼しいです。 カラッと晴れて欲しいと思いつつも、涼しいと雨でもいいかなーと思ってしまいます。 今日は相方が休みなので、忙しい1日になるだろうなーと、朝 …

またまた冷やし中華

木曜日です。 お昼は炊き込みごはんおむすび弁当。 これを食べてすぐ15分ウォーキング。 暖かくてお外とっても気持ちがいいです。   今日は豚ヒレの竜田揚げにしたかったのだけれど、冷凍庫から探 …










2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。