ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 昼ごはん 豚肉 魚介類

アスパラの肉巻きとかつおの刺身

投稿日:2023年3月24日 更新日:

水曜日は在宅勤務。

洗濯機のスタートボタンを押して4キロちょっとウォーキング。

桜の種類はわからないけれど、満開でした。

ムスカリさんもいろんなところに咲いていて、とてもきれいでした。

 

昼はスーパーに買い物に行きたかったので、玉子かけごはんでかきこみメシ。

食べたかったかつおの刺身を買ってきました。

戻りかつおより初かつおが大好きなので、この時期は気になっちゃうんですよね。

 

仕事終わってすぐに夕ごはんの準備ができるのはうれしい。

アスパラはレンチンして、豚肉の肉巻きにしました。

アスパラが98円と安かったので、思いつく料理は決まってこれ。

豚バラが高かったので、特売の豚肩ロースで作りました。

 

こんがり焼いて塩コショウするだけ。

豪華な?夕ごはんになりました。

刺身も肉もあるって贅沢ですよね。

でも食べたいモノ食べるんだ。

食料危機とかきたら食べられなくなるかもしれないから。

 

アスパラの肉巻きはちょろっとポン酢をかけて頂きます。

うまー!!

 

かつおの刺身も美味でした。

明日休みならニンニクも入れたかったけれど、ワサビだけで我慢(笑)

初ガツオはさっぱりして美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

惣菜でチキン南蛮

毎日家族のご飯を作っているので、自分のごはんは手抜きにしました。 2021/08/02休日ごはん 1食作ったくらいで疲れるなんてねー、だめだめですね。   お惣菜のから揚げかっちゃった。 ま …

ステーキ

今日は土曜日です。 ヤバイ、実家デーなのにちょっとお寝坊しました。 朝は玉子かけごはんとインスタント味噌汁。   もう年末ですね。 流行り病もあったし、あっという間の年末ですよ。 実家で家事 …

アスパラの肉巻きとキャベツたっぷりメンチカツを作り置き

2日間たっぷり休みました。 元気復活!! 土日は単発のピッキングだし、月曜日からフルタイム勤務開始なので、久々に作り置きしました。 キャベツと玉ねぎをみじん切りして、お塩をふって水気を絞りました。 合 …

ケンタッキー創業記念パックとコールスロー

今日は土曜日実家デーです。 朝はいつもの納豆とスーパーで興味で買ってみたにんにくなめ茸。   がっつりにんにく注意!!ってラベルにあって「またまたー、たいした事ないでしょう?」と思ったらすご …

厚揚げの麻婆豆腐

今日は木曜日です。 残念ながら出勤デー。 朝はいつもの納豆ご飯。   朝は雨だったのですが、お家を出ると雪!! 積もる雪ではないですけれど、みぞれではなく雪でした。 びっくりした。 &nbs …










2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。