ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 鶏肉

舞茸とごぼうの炊き込みご飯とささみフライのカツ煮

投稿日:2020年12月7日 更新日:

 

前日に下準備した具で炊き込みご飯を作ります。

具と煮汁を別にして、煮汁を加えたら水加減を調整。

あとは具をのせて炊飯器のスイッチオン!!

ラクちん。

炊き込みご飯はお弁当にも使えるし、野菜もとれるからいいですね。

前日のささみフライでカツ煮を作ります。

玉ねぎを麺つゆとみりんで煮込みます。

カツは一口サイズにカットして、かるく煮込んだら玉子でとじて出来上がり!!

炊き込みご飯美味しい!!

舞茸とごぼうと油揚げから旨みが出ましたよ。

サラダはみどりのカリフラワー。

とろとろたまごがホッとする味です。

冬になると、洋食より和食が食べたくなる気がします。

なんでだろう?

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング











 

-ご飯, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

冷凍庫整理頑張ってますよ 業務スーパーのチキンカツ

土曜日の朝、今日はなぜかすっきり目覚めました。 前日から降った雪が心配なのですが、ひとまず退院した母の顔を見ないとね。 朝はカニカマ入り玉子焼きと海苔で朝ごはん。   21センチも積もったと …

チキンカツ

今日は出稼ぎデーでした。 5時起きで、前日早く寝たけれど、夢見が悪くて寝不足。 明日早起きだ!というプレッシャーと加齢のせいと思われる(笑) 熟睡できないあるあるです。 朝は睡眠時間優先でごはんナシ。 …

オージービーフのステーキ

今日は火曜日で、朝はいつもの納豆ご飯&たまご。 たまご納豆ご飯ブーム続いてます。   今年の12月は暖かい気がする。 最低気温でも7度とかだし、最高気温も10~12度ぐらいあります。 今のと …

疲れて納豆ごはん

友人とドライブに行った時の1日ごはんです。 朝は早かった(6時に家を出発)ので、友人と合流してからコンビニ飯です。 にっくまーん!! 久々食べました。 朝寒かったので、肉まんであたたまりましたよ。 & …

ロールキャベツ

お昼ごはんは休日につくった舞茸ご飯おむすび弁当。 美味しく炊けてました。 舞茸の旨みが出てました。   休日にがんばって作り置きしたロールキャベツ。 ひき肉に玉ねぎみじん切り・卵・パン粉・塩 …










2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。