ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

たまご・卵 夕ごはん 朝ごはん

冷凍庫整理頑張ってますよ 業務スーパーのチキンカツ

投稿日:2023年2月13日 更新日:

土曜日の朝、今日はなぜかすっきり目覚めました。

前日から降った雪が心配なのですが、ひとまず退院した母の顔を見ないとね。

朝はカニカマ入り玉子焼きと海苔で朝ごはん。

 

21センチも積もったとネットで見たので、バス時刻を確認し、歩けるようだったらウォーキングしようと思いましたけれど・・・・

こりゃあぁ無理だ(笑)

本当に20センチ積もりました。

スノーブーツ履いても無理(ショートブーツでは雪が靴の中に入っちゃう)と判断。

バスと電車を乗り継いで実家へ行きました。

 

母は退院前にこう言っていました。

母「お母さんね、ごはん食べれなかったから、しぼんだんだよ、しわしわしてるの!!」

母「でもね、痩せたら膝が楽なの!!」

 

顔をみたら、ふっくら元気そうなお顔で大丈夫そうです。

しぼんだのは腹回りなのかな?

まあ、膨らんだ風船に空気がなければしぼむよね(笑)

お医者さんに4日も食べちゃダメ!!って言われたから、だいぶ痩せたのかな?

もともとが風船みたいにふっくらなので、よくわからなかったけれど、膝が楽になったのは良かったことです。

 

入院当日。

じいじはお医者さんに、高齢なので1週間から2週間、もしくはもうちょっとかかるかもしれませんねーと言われたそうです。

しかし10日間で退院。

やはり母は疾患がいろいろあるので心配ですが、この歳でお仕事バリバリしてるから、元気は若者には負けてないのでしょうね。

さすがの回復力!!

 

今日はものすごい雪だったので心配しましたが、たった1日でほぼとけました!!

やたー!!

太陽のパワーすごいですね。

モリモリの雪とかしてしましましたよ。

 

さて、帰り道じいじに送ってもらったのですが・・・・ストレスか?相手する人がいなかった(母が入院)から寂しかった?のか、スゲーうざかった。

聞いてもいないのに、だらだらと話が止まらない。

勘弁してください。

あー、この人母が亡くなったらマジでヤバイです。

申し訳ないですけど、母が亡くなったら・・・・です。

 

今日は冷凍庫整理でチキンカツとイカフライを揚げました。

チキンカツはいっぱい揚げたので、カツとじなどしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-たまご・卵, 夕ごはん, 朝ごはん
-

執筆者:

関連記事

マシマシガーリックチキンステーキ

今日は昨日よりは暖かい?暑い?朝でした。 今日は半袖でいけるかな? 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   今日は本当なら在宅勤務日でしたが、会議を聞いた方が良いとの事で出勤しました。 内容 …

味付けステーキ肉

朝は味付け海苔でごはんです。 そして1週間ぶりに実家へ行きました。 ちょっと散らかってたかな(笑) でもそれなりにやっているみたいです。 まかないメシ作って、洗濯して、念入りにキッチン・床・トイレをお …

いつものレモンバターチキンソテー

月曜日スタートです。 今日で7月は終わり。 早いですね。 今日は納豆とシバ漬け、手作りきゅうりのキューちゃんで朝ごはん。 すこしフレッシュなキューちゃんでです。 煮汁も入れてあるのでもう少し漬かればい …

アスパラの肉巻き

  なんとなく食べたくて買った豚バラ。 豚バラって、脂が美味しいですよね。 カリカリに焼くとさらにおいしい。 メニューは考えてなかったので、簡単に作れるアスパラの肉巻きで。 豚バラはシンプル …

作り置きとアスパラ肉巻き

今日はよく寝ました。 お天気がよいという事で、早寝早起きです!! 朝昼兼用ごはんはハムチーズレタスサンド。   久々の晴れ間!! 気持ちいいです。 お洗濯も干すところないくらい洗ったのですが …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。