ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 牛肉 豚肉

マスタードマヨハンバーグとカリフラワーとブロッコリーのたまごサラダ

投稿日:2020年12月1日 更新日:

休日は美容院行ってさっぱりしたり、UNIQLO感謝祭でカットソーをお安く買ったり、断捨離してラクマに出品したり。

久々充実したお休みを過ごしました。

お金使うと、罪悪感もあるけど、なんだかすっきりする!!

貯金も大事だけどストレス発散も大事ですね。

やっと作り置きハンバーグの出番がやってきました(笑)

トン汁と豚肉の竜田揚げ

今日はマスタードマヨ味にします。

マスタードとマヨを和えてスタンバイ。

うっかり焦がした!!

ハンバーグが焼けたらマスタードマヨをタラり。

スライスチーズをパサり。

蓋をしてチーズを溶かします。

サラダは、ゆで卵とカリフラワーとブロッコリーをシーザーサラダドレッシングで和えました。

うふふな見た目。

とろーりチーズとマスタードマヨが相性抜群!!

うまい!!

サラダには粉チーズもちょっとかけて。

粉チーズをかけると、すこしオサレな味になりましたよ。← ほんとか???

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










 

-サラダ, 夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

てんぷら

連休2日目です。 無性にエビが食べたくなりました。 エビフライと天ぷら迷ったのですが、野菜も食べれるので天ぷらにしました。 エビに舞茸・ピーマン・しめじ。 衣をつけて揚げるだけ。 天ぷら盛り合わせの出 …

ざるそば

やっと休日です。 疲れているけれど、明日お出かけと思うと頑張れます。 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。   実家デーなのでウォーキングして向かいました。 本日の母のご要望はお中元をイオン …

焼き鳥

今日から3日間出稼ぎデー。 朝5時起きでしたが、夜みたいに真っ暗です。 前日つくった豚汁とお昼のおむすびの残りで朝ごはん。   昼は仕事中眠くならないように、ちいさな梅干しおむすびお弁当。 …

鶏の竜田揚げ

他人の食べてるものって美味しそうに見えません? 会社の人のお弁当をみて、「あ!!竜田揚げ食べたい!!」ってなりました。 鶏肉に生姜・にんにく・麺つゆを入れて漬けこみました。   片栗粉をかる …

餃子

なんか最近食欲がわかない時があるんですよね。 今日は昼も面倒になってしまって、食べなかった。 でも平気。 ストレスなのかな? と、いいつつ夕飯は食べますけどね。 今日は冷凍しておいた作り置き餃子で夕ご …










2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。