ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉 豚肉 野菜

茄子とジャガイモのミートソースグラタン

投稿日:2020年11月30日 更新日:

冷凍庫に作り置きのミートソースがあって、そろそろ食べないと・・・と気にしていました。

でもミートソースパスタの気分じゃない。

うーん、何にしたらいいかなぁと考えていました。

ミートソースといったら茄子が合うね!!

という事で、水にさらしてあく抜きした茄子、レンチンしたジャガイモ、解凍したミートソースを用意。

オリーブオイルにニンニク少し。

茄子とレンチンしたジャガイモを炒めます。

そこに解凍したミートソースをどばぁー。

よく煮込みます。

グラタン皿にうつして、チーズをかけてトースターで焼きます。

茄子とジャガイモのミートソースグラタンの完成。

これ、思ったより美味しくてびっくりした!!

作り置きの消費のために作ったのに、美味しくてぺろりでした。

ミートグラタンもいいね。

いつもホワイトグラタンが多いので、久々美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング










-夕ごはん, 牛肉, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

作っておいた手羽元の煮物

今日は出稼ぎ最終日!! 朝はまた食欲おがないし、寝るのを優先にしたかったので、起きてさっさと準備して出かけました。 朝7時前に出発と早すぎなのー。   お昼はお弁当をいただきました。 残りは …

冷凍庫整理で冷凍餃子

朝は味付け海苔とごはんのお供で朝ごはんです。 玉子コンソメスープこれで終わり。 汁ものは野菜もとれるし良いけれど、だんだん暖かくなってきたので、たっぷりは作れないなー。 一人暮らしだと、少量の調理を意 …

非常用の食料とカレーライス

朝は野菜ゴロゴロスープてんこ盛りで納豆ご飯を食べました。 今日は午後から仕事の研修に参加しなくてはならないので、休みのような?そうじゃないような?1日です。   今日はネットスーパーで買い物 …

春雨サラダとからあげ

今日は2週間ぶりの完全オフの休日です。 いつもの時間に目が覚めるお年頃ですが、2度寝・3度寝しました。 朝からもう暑い!! お洗濯日和なのでお洗濯。 速乾で気持ちよかったです。 朝昼兼用ごはんはいつも …

手羽元のさっぱり煮

前日とっても体調が悪かったので早く寝たらすっきり!! まだまだ寝たりない感じですが、今週は祝日があるので気持ち楽です。 朝は前日作った豚汁で朝ごはん。   お昼はいつものハムチーズサンド弁当 …










2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。