ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 野菜 魚介類

冷蔵庫にあるもので天ぷら

投稿日:2020年9月13日 更新日:

冷蔵庫に食材があまりない木曜日。

スーパーに行こうか迷ったけど、あるもので済ませます。

あるもので・・・と考えた結果天ぷらに。

茄子・ピーマン・かぼちゃ・玉ねぎとニンジン・冷凍のアサリ・冷凍の枝豆。

玉ねぎとニンジン・冷凍のアサリ・冷凍の枝豆はかき揚げに。

野菜メインの天ぷらなので、この一皿で夕飯は終わり。

天ぷらは面倒なイメージがあるけれど、otonosamasama的には揚げるだけなのでこんなに簡単な料理はないと思っている。

野菜もいっぱいとれるしね。

大根おろしたっぷりで、美味しく頂きました!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-夕ごはん, 野菜, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

ハムカツと豆苗のナムル

ホタテのかき揚げとサーモンフライ 前回伸びすぎた豆苗を食べなければと言いましたが・・・・ やっと収穫しました(笑) 収穫して洗った豆苗を皿にとり、レンチン。 しなっとなったらOKです。   …

ベーコンエッグ

今日は1日引きこもりデー。 月曜からお仕事スタート決まったので、今日はまったりします。 ずっと実家通い頑張ったし、連日のお出かけで疲れもたまってたし。 セリアで収納ボックスを買ってきました。 &nbs …

しかたないので和風パスタですませる

休日は用事がない限り、家族のご飯を作ります。 2021/02/23休日ごはん 自分が食べたくて天ぷらを作ったのですが・・・ 思いのほか美味しかったみたいで、otonosamasamaの分も食べられた( …

何も作らず余りもので済ませた休日

夜中に地震がありましたが、一応朝いつものように起きました。 というか余震があったしぜんぜん眠れませんでした。 電車や地下鉄は止まっていましたが、バスは動いているみたい。 バスと徒歩でなんとか実家にはい …

塩からあげ

お昼はたけのこご飯おむすび弁当と毎日おにぎり(笑)   今日は100均で種を買ってきました!! 水耕栽培をチャレンジしてみようと思って。   まずは経験のあるかいわれ大根を。 豆腐 …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。