ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

ベーコンとしめじの和風パスタ

投稿日:2020年9月12日 更新日:

今日は楽しい在宅勤務日。

ぱぱっとできるパスタを作ります。

最近クリーム系ばかり食べていたので、さっぱり和風にします。

玉ねぎ・しめじ・ベーコンと、いつも冷蔵庫にある定番だがオールスターの具たち。

オリーブオイルにニンニクチューブはちょぴっとね。

具を炒めたら、パスタのゆで汁・顆粒ダシ・麺つゆ少々で味付け。

ゆでたてパスタをからめてできあがり!!

冷凍してある万能ねぎを散らせば、あら?おいしそう(笑)

和風はやっぱりいいですね。

やさしいお味のパスタでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

冷凍食品の餃子

やっと金曜日!! 今週は長かった。 お昼は玉子サンド弁当。   寒さが厳しくなってきました。 朝も3度、夜も3度、そして明日の朝はマイナス1度?! 我慢せず、カセットガスストーブをつけてみま …

オニオンブレッド

連休だというのに、朝型(時間差出勤で朝型になってしまった)のotonosamasamaは今日も6時に起きてしまいましたよ。 さて、お家でできる趣味などを。 久々にパン作りです。 ホームベーカリーで生地 …

またまた牛バラ焼肉

月曜日スタートです。 前日ケンタッキーと麻婆豆腐でお腹いっぱいになり、サラダ残してしまいました。 なので朝は前日の残りのサラダです。   昼はいつもの混ぜ込みわかめ梅干し入りおむすび弁当。 …

焼き鳥

今日から3日間出稼ぎデー。 朝5時起きでしたが、夜みたいに真っ暗です。 前日つくった豚汁とお昼のおむすびの残りで朝ごはん。   昼は仕事中眠くならないように、ちいさな梅干しおむすびお弁当。 …

照り焼きチキン

昨日寝落ちして夕ごはんを食べなかったので、さすがに腹減り。 朝は時間がないので、お弁当とおなじおむすびとインスタント味噌汁でぱぱっと食べました。   お昼は混ぜ込みわかめシャケおむすび弁当。 …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。