ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

春巻き

投稿日:2020年9月14日 更新日:

無性に春巻きが食べたくて、それしかメニューが考えられなかった。

春巻きって2工程あるから大変なんですよね。

しかも疲れている金曜の夜(笑)

お肉は豚バラ。

ニンニクと麺つゆで下味をつける。

中華ダシはお湯にといておく。

たけのこ・にんじん・ピーマンをごま油で炒める。

お肉を入れてさらに炒める。

中華ダシとオイスターソースで味をつけ、片栗粉でとろみをつけました。

春巻きの皮で巻いて、半分は冷凍して保存食に。

さ、揚げれば完成だ!!

油に春巻きをいれたら・・・バチバチバチバチ!!!

ひえー。。。。

春巻きの皮で巻く時、結構テキトウにしたんですよ・・・・

具が漏れて線香花火みたいに油がいっぱいはねた!!

明日は休みなので、キッチンの大掃除です(がっくり)

なんとか春巻きできました(笑)

お料理は適当にしたら、それなりの結果が出るんですよね・・・

反省。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

鶏団子中華スープとお好み焼き

今日は出稼ぎデー。 でも昼前からの半日勤務なので衣替えの洗濯をほぼ終わらせました。 お天気よいと気分もあがります!!   仕事帰りに業務スーパーへ行きました。 業務スーパーたのしー!! 冷凍 …

値引きシールのお惣菜

昨日1日ぼーっと過ごしたのですが、1日では疲れがとれない(笑) かえってどっと疲れが出ている朝です。 でも母とじいじは昨日からお仕事しているので、連休あけまでひと踏ん張り。 朝はいつもの納豆ご飯。 & …

冷凍しておいた野菜ぎょうざとわかめサラダ

今日は火曜日です。 昨日食べ過ぎて調子狂ったので、今日は軽めにおむすび弁当にしました。 中年はほどほどが良いのです。   今日は帰り道にいろいろ歩いてお店を回ったので簡単夕ごはん。 スーパー …

鶏むね肉の味噌マヨソース

  朝から前日の残りのウインナーシチューごはんです。 美味しいんだなーシチュー。   今日はちょっとだけショッピングモールに寄りました。 洗濯機上の収納を買いたかったので。 セリア …

ぶりの竜田揚げ

  休日にぶりを生姜と麺つゆで漬けこんでおきました。 これに片栗粉をまぶし、揚げ焼き。 ※疲れていたのか?揚げ焼きしている写真を撮り忘れる(笑) 大根おろしを添えて頂きます。 竜田揚げはサク …










2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。