ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

さかな 夕ごはん 野菜

ぶりの照り焼きと作り置きのきゅうりと海藻の酢の物

投稿日:2019年7月4日 更新日:

 

最近茶色いご飯ばかりです(笑)

肉食のotonosamasamaですが、魚もなるべく食べなければと改善中。

ぶりの切り身、3切れのパックを買ったので、麺つゆに漬けこんでおきました。

 

今日はその一切れでぶりの照り焼きです。

焼くだけ~

残り2切れには、生姜のすりおろしを足して漬けこんでおります。

後日、得意の揚げ物、竜田揚げにしようと思います。

 

休日に作り置きした、海藻ときゅうりの酢の物。

かんたん酢とポン酢の味付け。

暑くて汗をかくときは、ミネラル大事ですね。

2019/6/30休日ご飯

 

 

タンブラー スプリッツァーグラス 325ml ガラス製 3個セット ハードストロング強化加工 ( 食洗機対応 ガラスタンブラー ガラスコップ ガラス食器 グラス スプリッツァグラス HSブルーラベル 酒器 )

価格:898円
(2019/7/2 19:29時点)
感想(14件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


 

-さかな, 夕ごはん, 野菜
-

執筆者:

関連記事

レモンバターチキンソテー

家族の朝食兼昼食です。 だんだんいろいろリクエストされて、豪華な食事になった気がする(笑) シャケにシメサバに納豆に・・・ 漬物たちもいっぱい。 好きなもので食べて下さいスタイル。 夜ご飯はカレーのリ …

断捨離と目玉焼き

今日は1日オフ。 朝はいつもの時間に起きてお洗濯後、いつもの納豆ご飯。   今日は部屋の片づけ頑張りました。 古いデスクトップパソコンを回収してもらって。 断捨離も少ししました。 洗濯物たま …

豚肉とピーマンとしめじの甜麺醤炒め

  着々と冷凍庫ストック整理を進めています。 今日はこの豚ロース肉。   ニンニクチューブと酒・醤油で下味をつけます。 10分ぐらい漬けこみます。   片栗粉をまぶしてお …

回鍋肉

中華気分の月曜日。 豚肉を消費せねばならないので回鍋肉にしました。 豚肉には酒・醤油・ニンニクチューブを入れて下味をつけて置く。   ピーマン・キャベツ・しめじ・ネギと、冷蔵庫の食材をいろい …

シーフードドリア

わーい!!金曜日だ!! と、ウキウキで駅に向かったら・・・・電車止まってた・・・ガーン。 1時間ぐらいでは動きそうもない様子なので、振替輸送で一番近い駅に行き、30分歩いてお家に帰りましたー(疲) お …










2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。