ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

豚肉とピーマンとしめじの甜麺醤炒め

投稿日:

 

着々と冷凍庫ストック整理を進めています。

今日はこの豚ロース肉。

 

ニンニクチューブと酒・醤油で下味をつけます。

10分ぐらい漬けこみます。

 

片栗粉をまぶしておきます。

 

たれを準備。

甜麺醤に酒・麺つゆ・ニンニクチューブをまぜておきます。

 

ピーマンとしめじから炒める。

かるく塩コショウします。

 

ピーマンとしめじがしんなりしたら豚肉も入れて炒める。

 

あわせておいたたれを入れてからめたら出来上がり!!

 

今日は簡単に一皿で済ませました。

豚肉と甜麺醤の相性抜群です。

ご飯がすすむ一皿でした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

カレー

今日は朝から暖かい。 天気予報で最高気温20度とあっても、風が強かったりすると肌寒く感じたりするんですよね。 なので用心して1枚多めに着るのですが、今日は大丈夫そう。 朝は冷奴を腹に流し込む。 焼きシ …

コロッケとイカのから揚げ

  今日は白菜と大根のお味噌汁とごはんのベストパートナー?ごはんですよとキュウリのキューちゃんで朝ごはんです。 白米って美味しいですね。   今日はお家ごはんでコロッケを作ったので …

たけのこご飯と作り置き

朝は酢鶏の残りで朝昼兼用ごはんをたべました。 酢鶏 明日からお仕事スタートなので、本日はお休み。 お天気よかったので、午前中に洗濯・買い物・お掃除すべて済ませました。   午後からはごはんの …

白だしのから揚げ

今日は有給休暇で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 今週土日は両日出稼ぎなので有給休暇をとりました。 行きはウォーキングして、帰りはじいじの実家の米を5キロ頂いたのでお家まで送ってもらいました。 …

和風ステーキ

最近へんな夢ばかり見ます。 ロングスリーパーで、いつも夢を見るのですが、幽体離脱した夢は初めて(笑) 幽体離脱した記念?証拠を残すため、上から自分の体の写真を撮っているの。 不思議な夢だった。 今日も …










2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。