休日ごはん

2019/6/30休日ご飯

投稿日:

休日になると、待ってました!!とばかりに、母にこき使われる(笑)

買物行きたい!!

あそこに行ってみたい!!

これ作って!!

ちょっと肩もんで!!

休日ごはんも作らなきゃいけないし、掃除機もかけないと、キッチンも掃除して・・・・

自分の洗濯もしたいし・・・・あれもしなきゃ、これもしなきゃとパワー吸い取られます(笑)

 

そこで、母の起きてくる前に作り置きを作る事にしました。

パワーが残っているうちにね(笑)

これはキノコのマリネ。

しいたけ・まいたけ・エリンギを一口サイズに切ってレンチン。

ニンジンも千切りしてレンチン。

ノンオイル中華ドレッシングとごま油で和えました。

 

これはきゅうりと海藻サラダの酢の物。

きゅうりをスライスして、塩で水を出します。

海藻と和えて、かんたん酢とポン酢で味付け。

ちょこっと作っておけば、仕事で疲れて帰っても、夕飯に楽できますからね。

 

さて休日ご飯です。

 

茄子の味噌炒め。

最後にシソの葉を入れて、さっぱりとね。

 

いつもの定番。

エリンギとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め。

 

雪菜のお浸し。

 

大根とシイタケと油揚げの味噌汁。

 

腸活のめかぶです。

 

さてじいじの時間です。

ちょっと勝ったのかな??(笑)

 

先週も競馬をしたが、私が仕事だったため、結果わからず。

ま、ちょっとしか勝たなかったみたいですけどね。

 

せやろがいおじさんの動画。

「政府のお偉いさんが、もう年金の給付水準維持すんの難しいから、自分らでも蓄えつくり~って言い始めた」

「せーので思った事一緒にさけんでみようか!!」

「せーの」

「年金払う意味あるけ~!!って話やろ!!その蓄えとして年金払ってるんですけど??」

みんな選挙いこうね~!!

 

雨の日もエナメルなら安心♪バレエシューズ パンプス 痛くない リボン フラットシューズ スリッポン ローヒール ラウンドトゥ エナメル スエード スウェード レディース 大きいサイズ フォーマル 春夏 ママ ォーマル レインシューズ 雨靴

価格:2,580円
(2019/6/30 15:19時点)
感想(918件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2023/06/03の休日ごはん

今日は土曜日で実家デーです。 今日は納豆と、スーパーで興味があって買ったにんにくなめ茸で朝ごはんです。   がっつりニンニクきいてます!!ってラベルにあって、「そうなのーでもほどほどでしょう …

2019/09/16休日ご飯

    休日ご飯です。   前日の舞茸とゴボウと鶏肉の汁。 大鍋で作ったので、2日分になりました。 ブロッコリー。 安かった。   茄子と豚肉の味噌炒め。 お砂 …

2020/10/11休日ご飯

土日はずっと雨でした。 洗濯物を室内で乾かすのは本当に嫌。 いつも雨だと、除湿器2台と扇風機2台で乾燥させています。 休日にいろいろ洗濯大会したいですよね。 思うようにできず、困ってしまいます。 さて …

2020/04/26休日ご飯

母の調子がだいぶ良いみたい。 毎日電話があるのですが 母「おせんべい食べたい。夜ご飯早いから、お腹すくんだよね。」 otonosamasama「でも持ち込みダメなんでしょ?こっそりパジャマに隠して持っ …

2017/09/03休日ごはん

両親と同居の私は、休日はしっかりとした家族ご飯を作ります。 毎週作っているので、ブログにUPしようと思います。 おしゃれな休日ごはんではないです。 しかも、お浸しとか年配向けな感じの地味なご飯です(笑 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス