ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 夕ごはん 豚肉

レンコンのはさみ揚げとたけのこご飯

投稿日:2019年5月7日 更新日:

この間初めてユニクロのセルフレジを体験しました。

びっくり。

あっという間にお会計できてしまいましたよ。

スーパーでもセルフレジ、コンビニでもセルフレジ。

適用できない、年寄(私の母とか)には、不便な世の中になってきました。

 

またまたたけのこを頂いたんです。

小ぶりだけれども、5本も!!

たけのこ三昧ですよ。

 

レンコンのはさみ揚げ。

豚ひき肉には、おろし生姜をたっぷり入れました。

レンコンにひき肉をはさんで揚げ焼きに。

サクサクレンコン美味しかったです。

 

たけのこご飯は、母の担当。

otonosamasamaは下茹で担当。

小さいたけのこだったから、柔らかで美味しかったです。

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-ご飯, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

シーフードピラフなど作り置き

今日も変わらずキュウリのキューちゃんとごはんですよで朝ごはん。 飽きてきたので、今度は何にしようかな? キムチとか?朝から? ふりかけとか? お茶漬け? いろいろ考え中(笑)   土日は所用 …

和風ステーキ

最近へんな夢ばかり見ます。 ロングスリーパーで、いつも夢を見るのですが、幽体離脱した夢は初めて(笑) 幽体離脱した記念?証拠を残すため、上から自分の体の写真を撮っているの。 不思議な夢だった。 今日も …

実家で作った青椒肉絲

またやらかしました。 たまごをパックごと床へ落下・・・・前もやった・・・何度もやった。 学ばない女です。 カニカマを入れて卵焼きを作りました。 朝少しずつ食べたいとおもいます。 本日は実家デー。 朝は …

焼きそばと母の作ったなぞの料理

土日は単発のお仕事に行ってきました。 稼げる時に少しでも貯金を増やしたくて。   土曜日のブランチ。 お昼から仕事だったので、遅めの朝食です。 冷蔵庫にある野菜で焼きそば。 具はキャベツ・し …

たけのこご飯と作り置き

今日はやっと1日自宅でまったりデー。 朝は目玉焼きとウインナーでしっかり食べました。 洗濯・掃除・スーパーへ買い出しは午前中に済ませて、午後は頂きもののたけのこを調理します。   たけのこの …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。