ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

宮城県

蔵王キツネ村と動物三昧の旅~その1

投稿日:2019年5月6日 更新日:

ゴールデンウイークに動物三昧の旅に行ってきました。

スケジュールは以下の通り。

7:00 仙台発
9:00 キツネ村到着
宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
Phone:0224-24-8812
FAX:0224-24-8464
09:00-17:00
http://zao-fox-village.com/
入場料1,000円
抱っこ体験600円
10:30 キツネ村出発
11:30 ZAO BOO
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9−1
0224-34-3953
11:00-18:00
http://zao-boo.com/
13:00 ZAO BOO出発
13:15 蔵王プロヴァンスファーム
宮城県白石市福岡深谷 字二の萱281
0224-24-8006
http://www.zao-beko.co.jp/
14:00 蔵王プロヴァンスファーム出発
14:30 とんとんの丘 もちぶた館
柴田郡大河原町新寺字北 185-11
10:00 〜 19:00
https://mochibuta.jp/
15:30 とんとんの丘 もちぶた館出発
16:30 仙台着

 

仙台駅からキツネ村までは、車で1時間ほどですが、ゴールデンウイークでしたので、巻きで7時に出発しました。

大きな混雑はなく、1時間半ほどでキツネ村に到着!!

キツネ村ですが、ゴリラのお出迎え。

入場料は1,000円。

入場する前に注意事項を聞きます。

キツネに触ってはいけません、噛まれます。

立ち止まる時間がながいと、キツネに襲われる危険があります。

しゃがみこまないでください、襲われます。

子供を狙ってくるので、子供は親がきちんと見てください。

危険と思ったら、足を踏み鳴らして追い払ってください。

携帯やスマホなど、落としたらキツネが埋めてしまいますので、落とさないように。

などなど・・・・

入場すると、いろいろな種類のキツネがおりに入っているエリアになります。

抱っこ体験できる、キツネが沢山います。

きっと、比較的おとなしく、人間になれているキツネちゃんたちなんでしょうね。

 

こちらは、真っ白な北極キツネ。

きれい!!可愛いすぎ!!

 

お目当ての抱っこタイム(子きつね)は10時半~11時、13時~13時半、14時半~15時の3回です。

10時半からに参加なので、アナウンスが流れるまで場内見学です。

ポニーがいました!!

前足で、こっち!!こっち!!

ニンジン頂戴!!頂戴!!って言ってます(笑)

 

ニンジンは200円で購入できます。

ニンジンをあげながら、軽くなでなで出来ました!!

 

子ヤギもいました!!

かわい~!!

 

キツネが放し飼いされているエリアです。

さて、注意していきます!!

 

あちこちにキツネ!!

 

慣れているのか?

堂々と近くを通り過ぎていきます。

こっちがドキドキです・・・・

常に狙われている気分です(笑)

 

朝食を食べてからの朝寝タイムですか??

寝ている子が多かったです。

 

ちょいとカメラのズームで・・・・

わぁ!!モフモフ!!

ちょうど毛の生え変わり時期(換毛期)なのかな?

歯抜けみたいな毛並みの子が多かったです。

冬の時期だと、もっとモッフモフなんでしょうね。

雪のキツネ村も来てみたいな~

 

場内には監視カメラが多数設置されていました。

注意を守らない人が沢山いるみたい。

よくキツネ村で、従業員の態度が悪いとか言われているみたいだけれど、約束を守らない人がいるからだと思いました。

実際、otonosamasamaが見学している最中に・・・・

従業員「キツネを抱っこしないでください!!監視カメラに映ってます!!退場していただきます!!」ってアナウンスが・・・

ひどいですね。

ダメって言われてるのに・・・・

 

場内の中央に餌やり場がありました。

近くでおやつをあげると、噛まれるからでしょうね。

上からおやつを落としてあげる様です。

 

おやつは、ワンちゃん用のビーフジャーキーみたいなものでした。

200円です。

 

僕におやつ頂戴!!

私に頂戴!!と、取り合いです。

 

おやつをとられると、喧嘩がはじまります(笑)

喧嘩の様子がまた面白くて。

口を大きくあけて、口の大きさやキバの大きさで優劣を決めるのだそうです。

甲高い声で鳴きながら、口を大きくあけて、「俺のほうがすごいんだぞ!!」って言いあってるみたいです。

 

きれいな毛並みですね。

キツネに癒されました~

 

最後に子キツネちゃんの抱っこタイム!!

ゴールデンウイークなので、ものすごい人でした。

100人は並んでいたと思います。

キツネが疲れてしまうので、30分と決められています。

100人もの人、30分でみんな抱っこできるのかな??

 

抱っこタイムの様子です。

どんどん流れ作業で進みます。

抱っこ時間短いのかな?と思ったら、3分ぐらいは抱っこしてたと思います。

写真もスタッフが撮ってくださいます。

 

ギンキツネの赤ちゃん!!

元気いっぱいでしたよ。

抱っこヤダ~って暴れてました。

 

キタキツネの赤ちゃん!!

かわいい~

 

プラチナキツネの赤ちゃん!!

もう疲れて??寝てました(笑)

可愛いすぎ!!

 

長くなったので、その2につづく・・・・

蔵王キツネ村と動物三昧の旅~その2

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング


-宮城県
-,

執筆者:

関連記事

シルバーウィークらしく過ごそうと急遽ノープランお出かけとラーメン

仕事のストレスマックスで、シルバーウィークだと言うのに予定もなかったotonosamasamaです。 これじゃぁダメだ!!と言う事で急に金曜日に友達にアポ。 遊ぶことになりました!!わーいわーい!! …

八木山フェスとベイクルーズフェスに行ってきました

久々に晴れた連休。 いろいろなイベントやっていましたね。 otonosamasamaは八木山フェスに行ってきました。 八木山動物園とベニーランドの入場が無料なんです。   ライオンのサンとな …

2年ぶりに友人と会ってきました

コロナ禍になってからずっとあっていなかったお友達とゆっくり会ってきましたよ。 お友達というか、お姉さんみたいな感じ? とってもしっかりしていて、穏やかで、大好きな人です。 年に何度かは一緒にお出かけし …

東北文化の日で無料施設をまわろう旅

今日は祝日で文化の日。 東北文化の日でいろいろな施設が無料で見れるとの事で、友人とお出かけしました。 朝待ち合わせ場所に行こうと地下鉄に乗ったら、まさかのJアラート!! 30分ぐらい足止めされましたー …

御釜とハンバーガー

今日は有給休暇をとりました。 お友達とドライブに行きます。 お天気は晴れ!!うれしい!!でも暑い!! 朝8時半出発して道の駅や産直巡り。 いっぱい新鮮なお野菜ゲットしましたよ。   ランチは …










2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。