ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

残りもの整理でシュクメルリと手羽元のからあげ

投稿日:2023年6月2日 更新日:

今日は在宅勤務です。

朝早く起きていつもの納豆&玉子かけごはん。

お部屋がやばい事になっているので、ウォーキングはせず朝から片付け開始。

1時間半ぐらい集中してやりました。

整理整頓はまだまだであります(笑)

 

仕事終わってからも1時間ぐらい片付け。

もう疲れた。

なので冷蔵庫整理です。

いろいろおかずあるじゃーん!!

シュクメルリの残りを小さなグラタン皿にうつしてから揚げと一緒に温めます。

 

前日作ったサラダもあるし、ごちそうですね。

追いチーズしたシュクメルリはまた美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

酢鶏

コロナ禍になってから友人とまったく会っていません。 あ、GO TO お仕事では友人と会ったのですが・・・ お仕事なので、ちょっとしかお話しできなかったし。 友達にラインでも送ろうかな~と思うのだけれど …

ひれかつ

日曜日の夜は少し食材の下準備をしました。 ブロッコリーを茹でて、唐揚げにする鶏肉を生姜・ニンニクなどでつけて置く。 今日はヒレカツです。 バッター液をからめてパン粉をまぶす。 あとはカリッと揚げ焼き。 …

舞茸のクリームパスタとお弁当用にエビピラフドリア

  今日は夕ごはんとお弁当を一気に作ってしまう作戦です(笑) クリームソースを作って、ゆうはんは簡単にパスタ、お弁当にはエビピラフでドリアを作ってしまおうと思いました。 材料は舞茸たっぷりで …

海苔巻きと残り物整理

毎日ご飯を作っていると、食欲がなくなるんですね。 キッチンに立ちたくない。 今日は残り物整理。 2019/4/19休日ご飯   海苔巻きをスーパーで買いました。 切ってみると、具がそんなに入 …

お惣菜のからあげで酢鶏

今日も実家デー。 今日行けば明日は休みなので、がんばりますよ。 朝は海苔とキムチでサラッとごはん。   今日はお惣菜のからあげを食べてしまいます。 お惣菜のからあげ いつもの酢鶏。 しめじ・ …










2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。