ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 鶏肉

チキンの塩コショウ焼き

投稿日:2022年8月8日 更新日:

木曜日です。

梅雨明けからずっとぐずぐずで、今日は涼しいです。

カラッと晴れて欲しいと思いつつも、涼しいと雨でもいいかなーと思ってしまいます。

今日は相方が休みなので、忙しい1日になるだろうなーと、朝からどんよりです。

いつもの通り朝早く会社に行き、昼も残業するんだろうなーと1日諦めています。

今日はいつもの玉子チーズサンド弁当。

 

案の定とても忙しく、私が処理したわけではない件について「こういうの困るんだよね!!」とお叱り。

そうですよねー「私も困ってるんですよ!!私が処理した訳でもないし、私は指示したり調整したりする役割ではないのでねー!!」

と言いたかったけれど、ごくりと飲みこみ「そうですよね。すみません。」と対応。

ベテランの相方も休み、使えない新人も休み。

なんだかなー。

まあ、前向きにね。

私は誠実にお仕事すればいいのだと頑張ります。

 

なんかお惣菜で済まそうかなーと、スーパーに立ち寄る。

結果値引きシールの鶏肉を購入。

お惣菜ってやっぱり高いし、美味しさで言うとまあまあですものね。

そして安いからって鶏肉2枚も買ってしまった。

冷凍庫いっぱいだしどうするんだよ??

と言う事で、全部塩コショウで焼きました。

 

サラダはレタスとトマトのみ。

 

鶏肉はコールドスタートで焼いたので、皮パリ、塩コショウでシンプルで美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ピーマンの肉詰めと大根とカニカマのごまマヨサラダ

今更ですが、9月かー。 早いですね。 otonosamasama地方は夏があまり感じられないお天気でしたし、最近は肌寒かったり、蒸し暑かったり、季節がごちゃごちゃ。 なので余計季節感わからなくなります …

しょうが焼き

朝は実家で作ったキノコごはんおむすびとインスタント味噌汁です。   実家で作ったしょうが焼きで夕ごはんです。 2022/03/20休日ごはん   ニンニクたっぷりにして、がっつり系 …

お惣菜のチキンカツと冷奴サラダ

今日は自宅で1日まったりデー。 午後から雨になるので、少しだけ洗濯しました。   そして遅めの朝ごはん。 実家へも行かないので、目玉焼きを焼いて食べました。 朝ごはんをゆったり食べれるって幸 …

揚げ鶏と茄子のおろし和え

茄子と鶏肉にかるく片栗粉をふってあげ焼き。 大根おろしと和え、ポン酢をかけました。 さっぱり美味しい。 また1品だけの簡単ご飯です。 昨日おばあちゃんが(父の)亡くなりました。 お彼岸に亡くなるのは、 …

とろとろお肉のビーフシチュー

  休日にステーキでもだべるか!!と買った厚切り肉。 でもステーキ食べるほど元気なく。 ではビーフシチューにメニュー変更です。 野菜はぶつ切り玉ねぎとしめじ。 圧力なべでとろとろにするので、 …










2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。