派遣の仕事

はじめてのスポット(日雇い)派遣をやってみて思った事

投稿日:2021年5月7日 更新日:

5日間終わりました。

初めて経験するのに5連勤は無謀でしたが(笑)

はじめてのスポット(日雇い)派遣

しかし、良い経験と思いましたし、これからも無理のない範囲でやってみようと思いましたよ。

で、5日間の経験談をちょいと(笑)

 

otonosamasama「これどうやるか知ってる?」

学生と思われる女子「あーそれ。無視して他のやつしてました。わかんないんで。」

otonosamasama「え?そうなの?聞きに行かなかったんだ。」

学生と思われる女子「だって聞くの面倒だし、そこまで責任ないんで。」

責任ね。

責任の範囲って難しいね。

こんな時給でそこまで責任負えないとか、個人個人の考えはあると思いますがね。

もやもやしましたよ。

 

 

社員「この4名はこの仕事をしてください」

ALL「はい!」

もくもくと作業を続ける。

その後社員から別の指示がありました。

社員「次はこれをやってください。」

4名のうち2名に伝えた様なのですが・・・・

otonosamasama的に思うのは、同じ作業をやっていて別の指示が出た。

なら他の2名にも伝えるべきではないのか?

違うのですね(笑)

なんか様子が違うと感じたotonosamasamaです。

otonosamasama「あれ?これ続けてたけど、別の作業の指示あったの?」

学生と思われる女子「あ、次はこれをしてくださいって言ってました。」

言えよ!!!!!(怒)

普通言うだろう!!

 

 

いろいろ質問したい事があっても、社員の人たちは忙しそうに動き回ってつかまえる事ができない。

なので同じ仲間に質問してみた。

otonosamasama「このパターンの時どうするか聞いてますか?」

年配の女性「知らない。こうすればいいんじゃない?そうしてた、わかんないけど。」

知らないならそう答えろ!!

知らないのに自己判断でする?

理解不能。

 

年配のおじさん「これ、あんたしただろう?」

otonosamasama「はい、さっきピッキングしてきました。」

年配のおじさん「これ、場所が(ロケーションとか住所の登録の事)わからんだろう!!」

otonosamasama「え?これの時登録する必要ないとの認識だったのですが。」

年配のおじさん「だから、登録しないからわからないんだろう!!ずっと探して大変だったんだから!!(怒)」

その後ずっとごちゃごちゃごちゃごちゃ長い事言われた。

なんで怒られなきゃならんのだ・・・・知らなかっただけなのに・・・・

otonosamasama「聞いてないんで。知らなかったので。まだ2日目なので。この件は今知りました。これからはそうします。なので以後気を付けますから!!すみませんでした。申し訳ありませんでした!!(怒)」

冷静になれ!!otonosamasama!!と思いつつ、怒りながらしつこく言われたのでキレてしまいました(笑)

しらねーっつーの!!!!!!!

年配のおじさん、私の怒りのすごい剣幕に引いてた(笑)

ごめんよ。

でもおじさんも言い方な!!な!!

 

みんなワンマンというかさ、他人に興味がないのか。

仕事ってある程度協力し合ってやるものではないのだろうか?

教えあうとか、共有しあうとか。

学生なら人生の道半ばというか、経験のなさなのである程度ね、ある程度ね、仕方があるまいと思うが・・・

 

仕事って大変だからさ。

毎日の事だしね。

単発も短期も長期も関係ない。

楽しく仕事したいね!!

そう思う。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/05の平日ご飯~その1

GWはカレンダー通りだったotonosamasamaです。 なので2日間は働いてきました。 月曜日のお昼はチキンカツサンド弁当。 しょぼいですね(笑)   金曜日は遊び疲れてわかめごはんおむ …

派遣社員の今日の一言~その13

小学生よりひどい嘘つき。 そんな人いるんだ!!と、びっくりしました。   今の会社で契約社員の女性がいます。 たぶん10年以上は勤めているのかな? おしゃべりばっかりして、仕事はできない、ス …

派遣社員の今日の一言~その15

去年から夢見が悪いです。 嫌な夢を頻繁に見ます。 夢の内容は覚えていたり、覚えていなかったりするのですが、自分の言った寝言で起きて「あ、すごい嫌な夢みてたんだなぁ」と理解する感じ。   最近 …

派遣のおもしろ話~その11

東日本大震災からもうすぐ7年ですね。 まだ、つい何年か前ぐらいの感じがしています。 そんなに経つのか。

昭和な職場

10月から新しい職場でお仕事をはじめたotonosamasamaです。 今回のお仕事を希望したのは、データ集計や実績資料作成がメインだったから。 不器用なotonosamasamaなので、そういった仕 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,154 アクセス