派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その15

投稿日:2021年1月14日 更新日:

去年から夢見が悪いです。

嫌な夢を頻繁に見ます。

夢の内容は覚えていたり、覚えていなかったりするのですが、自分の言った寝言で起きて「あ、すごい嫌な夢みてたんだなぁ」と理解する感じ。

 

最近の寝言集(笑)ほぼ叫ぶ系です。

「さわんじゃねぇ!!」

「こんな生活ヤダーーーーー!!」

「入ってくんなって言ってんだろう!!」

「やめろーーー!!」

まー、汚い言葉使いですねぇ(普段こんな言葉使わないですよ)。

 

最近の夢一覧は(笑)

●飛行機に乗り遅れて大事な仕事に行けなくなり、なんとか違う便を探す夢

●会社に遅刻する夢(それも起きたら11時というありえないぐらいの寝坊)

●飼っている大量のハムスターの世話を忘れて餓死してるのでは・・・と恐る恐る小屋を確認する夢

●昔飼っていた(亡くなってしまった)愛犬の様子を確認するのを怠り、具合が悪くなる夢

遅刻系とペット系が多いんですよね。

 

ま、コロナ禍によるストレスと職場のストレスなんだなぁとわかっているのですが。

世の中の不況とコロナ禍で、たぶんみんなものすごいストレスをかかえていたりするのでしょうね。

アンガーコントロールとか、アンガーマネジメントなんて言葉を耳にするようになりました。

自分の感情の乱れをコントロールできない人が多くなったのでしょうね。

otonosamasamaも職場のストレスはそれです。

 

八つ当たりですよね?と思える行動を自分自身が受けたり、他人にしている様子を見たりするからです。

●直面している問題に対してではなく、それを理由に他人に怒りをぶつける

●気に食わないという幼稚な理由で下の立場の人に意地悪をする

●こうあるべき、普通はそうするべきだと、自分の常識・価値で相手をはかる

●明らかに気が付いているのに無視したり、視野に入っていませんという態度をとる

八つ当たりですよね?、ただ気に食わないだけですよね?、嫉妬してるだけですよね?

自分の心のバランスがとれていないだけなのに、自分に気持ちの余裕がないためなのに、人にあたるというのはどうなんだろうか?

 

とりあえず、回避するしかない。

避ける、接触機会を減らす。

会話しないようにする。

会話しなくてはならない場面になっても、天気いいですね~とか、当たり障りのない会話で怒る前に進路をかえる。

 

ああ、会社都合で契約終了になりたい(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-派遣の仕事
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

はじめての失業保険をもらうまで 初回認定日でした

初回の認定日、ハローワークに行ってきましたよ。 やっと給付日数と給付額がわかりました!! 給付日数は270日。 つまり9カ月です。 そして給付月額は13万ぐらい。 思ったよりもらえるんだ!!というのが …

無理はしない事にしました

去年の11月から長期の分析のお仕事をしていました。 長期の仕事決まりました 結構内容が濃いし、ほぼ任されている業務で、毎週提出しなければいけない資料もあるので有給休暇などとらずに真面目に取り組みました …

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

その後、いろいろな人にヒアリングが入りました。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました 新たにいろいろわかった事もありました。   そもそも、な …

はじめての失業保険をもらうまで 手続きしてきました!!

月曜日にハローワークに行ってきました!! 人がいっぱい!! 3時間ぐらいかかって、窓口の人とお話ししたのは30分ちょっとぐらいじゃないかな? 待たされるの当たり前という感じでした。 なるほどなるほど。 …

派遣社員の今日の一言~その10

自分の気分が悪いからと、八つ当たりは勘弁してほしい。 機嫌が良い時は笑顔で話しかけてくるけれど、気分が乗らなかったり、イライラしていたりすると攻撃してくる人。 どこでもいますよね。 otonosama …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,061 アクセス