派遣の仕事

昭和な職場

投稿日:

10月から新しい職場でお仕事をはじめたotonosamasamaです。

今回のお仕事を希望したのは、データ集計や実績資料作成がメインだったから。

不器用なotonosamasamaなので、そういった仕事以外だと本当に失敗や間違いをしでかしたりするんです。

なので、データ集計や実績資料作成がメインなので希望しました。

 

さて、新しい職場はどうでしょうか??(笑)

どちらかというと、イケイケ?な企業ではありません。

昔ながら?公務員的な?会社です。

きっと昭和チックなんだろうなぁ~って思っていたら、予想を上回っていてウケました。

初日から・・・・

「電話は○○さんがとるのが早いんですけど、それに負けないように、一番にとるように。」

「夕方にコーヒーポットを洗ってください。」

「段ボールを捨ててきてください。」

「床が汚れてたら、コロコロあるんでかけてください。」

うわぁ・・・・・

一応「はーい」って返事しましたが、どれもやってませんけどね。

あ、段ボールは気分転換に捨てにいったか(笑)

 

とりあえず愛想よく、笑顔で乗り切ってます!!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村










 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。 まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。 そん …

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・本当?

派遣会社の多くが有給休暇は本年度支給分から消費って・・・ 知ってました?? いや、確実な話ではないんですよ。 調べても出てこないんです。   今の職場は派遣社員が4社も入っているんです。 ラ …

繁忙期のアルバイト

はじめての仕事3日間行ってきました。 夜勤→夜勤→日勤とハードスケジュール。 そして夜勤は人生初です。 思っていた以上にきつかった(笑) ロングスリーパーの朝方人間なので、仕事終わって帰っても寝れない …

コロナ自粛生活 テキストと問題集

自粛生活で資格でも取得しようかなぁと。 コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな! テキストと問題集が届きました。 そう、資格とはFPの事。 3級ぐらいなら独学でも取得できるらしい。 自分のこれからの資 …

派遣のおもしろ話~その13




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,719 アクセス