派遣の仕事

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 3カ月も経つのにこのまま何事もなかったように終わるの?

投稿日:2021年3月24日 更新日:

その後、いろいろな人にヒアリングが入りました。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました

新たにいろいろわかった事もありました。

 

そもそも、なぜそんな個人情報が洩れているのか?

総務と経理にいる同じく契約社員の2人が共犯でした。

総務で人事情報を得て、経理でお金の情報を得る。

 

やばくないですか?

個人情報が社員以外の人にダダ漏れだし、それを吹聴して回っているのですよ。

怖くなってきましたよ。

住所とか、緊急連絡先も漏れてない?

大丈夫?ってね。

 

ヘルプラインに通報させられて、3カ月。

何も進展の報告なし。

otonosamasama「今どんな状況なのですか?進んでいるのですか?」

部長「今ね、時期を伺っています。なので、もう少々おまちください。」

そんな言っている間に異動の時期ですよ。

総務部長は退職になると、公示されてました。

2カ月後にまた人事異動の時期が来ます。

このまま何事もなかったかのように、この件終わるの??

ヘルプラインってそんな制度なの??

 

こういうデリケートな案件は、スムーズに解決すべき事なんじゃないの??

ダメダメだわ、この会社。

呆れてしまいましたよ。

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない やっと事が動き始めた

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その17

今の職場は女性が多いんです。 だから、職場が臭くないというか、どちらかと言うといい香がしたりするんです(笑) だから快適なんです。 でもね、別の部署のその人(女性)がくると、なんだろう??臭い?ん・・ …

通勤時間も楽しんでます

2カ月弱の短期のお仕事しているotonosamasamaです。 9時から17時の勤務時間。 以前は時間差勤務で7時から15時だったので満員電車が怖い。 いろいろと考えた結果、朝できるだけ早く出かけて、 …

派遣社員の今日の一言~その3

今いる職場が、予想を超えて、ハイレベルすぎてネタが尽きませんよ。 たぶん、姨捨山の職場だからかもしれません。 おばさんのotonosamasamaは、姨捨山の職場に、派遣会社から捨てられたのだと思いま …

派遣社員の今日の一言~その15

去年から夢見が悪いです。 嫌な夢を頻繁に見ます。 夢の内容は覚えていたり、覚えていなかったりするのですが、自分の言った寝言で起きて「あ、すごい嫌な夢みてたんだなぁ」と理解する感じ。   最近 …

休業手当について

otonosamasamaは、希望の長期の仕事が見つかるまで、短期のお仕事をする事があります。 今回もそうです。 お盆時期は仕事の数が少なく、希望の仕事が出てこないし、出てきたとしても競争率が高いから …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 382,591 アクセス