派遣の仕事

派遣にも在宅手当を

投稿日:

この間派遣仲間から聞いてびっくりしました。

4月から在宅手当が出るんですって。

今年の4月から在宅勤務1日につき200円支給されるとの事です。

こんな良いお知らせもあるんですね。

同一労働同一賃金の時は驚きましたからね。

計算したところ、退職金もボーナス分も、今の時給で含まれている計算になったと説明されましたから。

悪くなる話はいっぱい聞くが、良くなる話はほとんどありませんからね。

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

 

派遣社員は在宅OKの企業はとても少ないです。

なので、在宅勤務をさせて頂けるだけでもすごいなぁって思っていたのに。

 

確かに寒さの厳しい地域では冬場の在宅は暖房代がけっこうかかります。

夏場だって冷房代がかかる。

感染リスクが低いのはありがたいけれど、一人暮らしの派遣社員には厳しい出費。

在宅と出勤どっちがいいのやら?と思ったりもします。

 

少しずつでもいいから、こういった改善があるとうれしいですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

はけんけんぽ解散で協会けんぽになったんですね

知らなかった。 前回の長期と短期では、はけんけんぽではなかったので、気が付きませんでした。 健康診断の案内が来て気が付いたのです。 乳がん検診と婦人科検診は毎年受ける事ができたのに、協会けんぽになって …

派遣のおもしろ話~その4

またまた派遣で勤めていた時のおもしろ話。 今日はざま~みろな話。

健康診断 はじめて再検査となった

この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました

久々に心底疲れました。 ブログに書こうか悩みましたが、少し心の整理ができてきたので、書こうと思います。 気持ち的にね、「ちょっと聞いて聞いてー!!ひどいでしょ?」と共感したい気分でもあるからです(笑) …

私は詳細を確認して判断したいのですがだめですか?

最近仕事に追われて派遣会社のお仕事チェックをしていない。 まあ6月末まで仕事が入っているし、失業保険をもらってみようかと思っているし、探すとしても7月スタートなので、活動はストップという事です。 そん …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 359,338 アクセス