派遣の仕事 雑記

はじめての失業保険をもらうまで 住民税が思いのほか安かった

投稿日:2022年6月15日 更新日:

otonosamasama地方は梅雨入りの発表はまだですが、毎日ぐずついたお天気です。

今日は梅雨の中休みという事でお天気は晴れ!!

前日のザーザー雨が嘘のようにカラッと晴れました!!

気持ち良いです。

洗濯物をためないように平日ですがお洗濯しましたよ。

お天気が良いと疲れていても元気いっぱいな気分になります。

 

帰宅すると住民税の通知が来てました。

待ってました!!

いや、正直言うと待ってない(笑)

来なくていいよー。

去年は6月までお仕事しました、そしてその後無職生活。

住民税いくらくるのかなー?って気になってました。

封筒を恐る恐るあける・・・・マジで?!

びっくり!!全期で8,000円ぐらいでした。

こんなに少ない金額人生で初めてです。

すげー。

※それだけ稼いでいないという事なんでしょうけどね。

 

今は短期とはいえ時給が高いお仕事しているので、注意してふるさと納税等減税対策しようと思いました。

いつまで今の仕事続くかわかりませんけどね。

住民税全期一括で払いますよ、払えますよが正しいかな(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-派遣の仕事, 雑記
-, , ,

執筆者:

関連記事

2023年3月に買った備蓄

3月は日用品を気にして買いました。 私が一番安いと思っているドラックストアの10%OFFチケットが出た時は何かしら買うように。 日用品も少し値があがりましたね。 あとお菓子とかすごく感じるのですが、ス …

派遣のおもしろ話~その9

2021/12/06の休日

今日は認定日でハローワークへ行ってきました。 なので実家通いはお休み。 お休みだけど、いろいろ用事もあるから、なんだか疲れがとれません。 今外国で、インフルでもないコロナでもな風邪が大流行?なの? Y …

2022/11/09の休日

昨日でやっとお仕事終わりました。 有給休暇の消化で6連休になります。 でも2日間は出稼ぎだし、2日間は実家へ行きます。 お天気よかったのでお洗濯。   洗濯を済ませて遅めの朝ごはん。 ベーコ …

それは不正受給だよね

今の会社の相方の話です。   今の部署は臨時的な(臨時と言ってももう2年も稼働している)部署なのですが、派遣とOB(昔社員だった方)だけなんです。 後は関連会社の人たちで構成されています。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,133 アクセス