ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

旨塩からあげ

投稿日:2024年4月11日 更新日:

今日もいつもの納豆ご飯。

そして実家デー。

明日からハローワーク行ったり職業訓練はじまったりと、予定が見えない。

土曜日まで実家に行けそうもないので、いろいろお掃除とかしっかりやってきました。

今日は前日に漬け込んでいた鶏肉で旨塩からあげです。

酒・塩・中華だしで漬け込んでいました。

水分をしっかりふき取って、片栗粉うっすらまぶして揚げ焼き。

カリッと揚げました。

薄衣のから揚げはさくっとして美味しい!!

なかはジューシーでした。

 

明日は大雨なの?そうなの??

ハローワークにいかなければならないので、大雨は憂鬱・・・・

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

きのこドリア

休日は家族のご飯の支度をするので、もう料理はイヤ!!ってなってしまうんですよね。 しかし作らないと食べるものはなし。 簡単にきのこドリアにしました。 玉ねぎ・ウインナー・しいたけ・まいたけ。 &nbs …

鶏手羽の煮物とホタテフライ

  朝は前日に作ったキャベツと大根とジャガイモのお味噌汁で朝ごはん。 朝お部屋が寒いのですが、朝ごはんを食べると体がぽかぽかしてきますよ。 味噌汁って本当に体が温まります。   今 …

お惣菜のからあげ

前日お出かけし、いっぱい歩いたので朝起きれなかった・・・ 洗濯したかったけれど、実家デーなのでパパッと朝ごはんを食べて出発しました。 朝はキムチ納豆ごはん。   掃除・洗濯・まかないメシ作り …

スタミナ餃子

最近の朝はキュウリのキューちゃん(笑) これが無くなったら、次は何でごはんを食べようか考え中です。   汁ものがなくなったので、ある材料で作ります。 大根・白菜・冷凍あさり・油揚げで味噌汁で …

鶏チリ

いつも中華をつくる時はクックドゥーとか、市販の素を買っています。 でも自分で味付けできるようになりたいなぁって、なんとなく思ってね。 今日はチリソースに挑戦。 いろいろな料理サイトをみて、だいたいの分 …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。