ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 牛肉 野菜

実家で作ったコロッケとホッともやしソースの冷ややっこサラダ

投稿日:2024年3月3日 更新日:

今日はゆっくりまったり休日です。

朝から元気に洗濯大会して、ゆっくり朝ごはん。

今日もいつもの納豆ご飯とめかぶ。

玄米少し入れたごはんにしたら、おなかの調子が良い気がする!!

慣れてきたので、そろそろもうちょっと玄米を増やしてみようかと。

 

 

今日は実家で作ったコロッケ。

久々手作りコロッケうれしいなぁ!!

自分で作ったので言いにくいのですが・・・・美味しかった!!

やっぱり手作りコロッケは違いますね。

後は今ブームの一風堂のホッともやしソースの冷ややっこサラダ。

キュウリ(安かったので久々買った)も久々で美味しくてはまってしまった。

なんだかどんどん食材や日用品など高くなってきているので、変な部分で我慢するの良くないですねぇ。

 

しかし・・・そろそろマイナス金利解除とか、株価は上がってるけど大手企業が早期退職募集とか・・・なんだかまたまた怪しい感じになってきましたねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

豚の竜田揚げともやしとキュウリの中華サラダ

今日のメニューはどうしようか?? いつも自分の食べたいモノなら楽だけど、人に出す料理と思うと気が重い。 もやしとキュウリの中華サラダを作りますよ。 もやしをレンジで2分ぐらいチン。 冷めたら水を絞りま …

冷やし中華

やったー!! 待ちに待った金曜日の夜。 もう疲れましたよ。 6連勤も、もうひと踏ん張りです。 今日はさっぱりと冷やし中華。 賞味期限2日きれてるけれど、問題なし? 食べれます!!   具は乾 …

回鍋肉

だいぶ仕事が落ち着いてきましたよ。 でもいつまた仕事がたまるかわからないので、最近朝残業は続けています。 30分ですけどね。 新しく1人入りましたが・・・・なので。 今日も舞茸ご飯おむすび弁当。 &n …

鶏のから揚げ

  今日は唐揚げをつくりました。 市販の唐揚げ粉でつくりましたよ。 最近料理を作る気になれなくて、こんな簡単なご飯ばかりです。   【ナハトマン公式】<ボサノバ> ボウル 12.5 …

シチューのリメイクでドリア

今日は前回作ったシチューの残り(ちょぴっと)でリメイク。 手抜き料理です。 チーズを入れてコクうまシチュー スーパーでついつい・・・こういった素を買ってしまうotonosamasamaです。 チンした …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。