ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉 野菜

実家で作ったしょうが焼き

投稿日:2024年3月2日 更新日:

今日は出稼ぎデー。

朝は7時前には出発だったので、朝食は食べませんでした。

ひとまず用意して出かけるだけ。

昼は弁当が出るのでそれをいただきました。

 

最近出稼ぎで少しモヤモヤ。

一緒に仕事する方は私より少しお姉さま方が多いのですが、これが厄介なのだ。

とりあえず承認要求が強い!!(ワタシハタヨリニナル・ワタシハスゴイデキル・ベテランダカラ・・・・)

年下と思ったら(経験あるって言ってるのに)いちいち自分の経験とか自慢してきたり、この時はこうするべきとか指示してきたり、圧力かけてくるんだなぁ・・・

前は「はいはい・・・」って出来てたけど、最近辛い、面倒くさい。

しかも、嫉妬心から意地悪してきたりするんだなぁ・・・・私はあなたのエリアを攻撃したりしないですよ・・・安心してください・・・・

私は、若い子(自分より年下)だったら、迷っていたり・困っていたら手を差し伸べたいと思うけど、自分の経験とか持論とか語りたくないな・・・時代によって違うしね。

仕事がスムーズにできれば良くない??あなたの言う通り、思う通りに動かないからとか、それで意地悪するって間違ってない??

年上は人生の経験者だから、私は尊敬というか敬う(昭和の人間だから)事は大事だと思うけど、承認要求出してきて、意地悪してくる年上は敬えないな・・・

サイテー!!その一言です。

副業もいろいろ考えないといけないな。

いろいろチャレンジしないとな・・・

 

今日は帰りにロピアでお買い物。

おかめ納豆68円!と安かったので2パック買っちゃった。

あとお肉とかいろいろ。

友人がお家まで送ってくれて、もやもやした1日でしたが楽しく終わりました。

今日はあるものでごはん。

実家で作ったしょうが焼きをレンチンです。

煮物の残りもあったので、それもいただきました。

明日は1日お休みなので、お洗濯大会しようかな。

1日だけお仕事だったので、気持ちもラクでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 豚肉, 野菜
-

執筆者:

関連記事

肉団子の甘酢あん

スーパーのお惣菜を見てると、食べたくなってしまう。 そう、肉団子(笑) 今日は肉団子をつくります!! いろいろ野菜を入れてしまうと、沢山出来てしまうので具は玉ねぎだけ。 玉ねぎみじん切りと生姜、麺つゆ …

ねぎたっぷり蕎麦

今日はエビフライにしようと思っていたのですが・・・ 試験監督の仕事で出されたお弁当がものすごい豪華で!!ボリューミーだったのです。 お家に帰ってきても全くお腹空かない!! あっさりと蕎麦で済ませます。 …

鶏もも肉のチキンカツと最近なるべく食べようと思っているもの

朝は残りものの味噌汁にたまごをどぼんで朝ごはんです。 最近なるべく食べようと思っているものがあります。 うめぼし・味噌汁・野菜ね。 うめぼしや野菜はアルカリ性の食品で、体が酸性に傾くと免疫力が低下する …

厚切りステーキ

土日仕事だったので、今日はがっつりスタミナつけるぞ!! 前もってお肉を買って冷凍ストックしておきました。 帰宅後冷凍庫から出して解凍。 ニンニクもたっぷりスライスして準備。   低温で両面ゆ …

鶏肉の塩焼き

鶏肉を購入したら、塩と酒を振っておきます。 そうすると、冷凍しなくても鶏肉がもつのです。 そして臭みも消える。 ネットで知ってから、塩と酒で保存するようにしています。 今日はシンプルに、塩焼き。 塩と …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。