ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 野菜 鶏肉

筑前煮と梅干おむすび

投稿日:2024年2月28日 更新日:

朝はいつもの納豆ご飯と卵焼き。

やっとパックごと床に落として救済して作った卵焼き食べきりました。

でも美味しかったな。

また作ろうっと。

 

今日も実家デーでしたが、帰りに美容院でカラーしてきました。

白髪も増えてきたのか、一か月持たない。

ババアだとはわかっていて、受け入れているけれど、子汚くしてたら余計ババアに見えるなぁって。

ババアなりに、身なりはきちんとしないとね、面倒でも美容院こまめに行こう。

 

さて、今日はあまり食欲なし。

筑前煮の残りもたっぷりあるし、梅干おむすび食べたくなって、混ぜ込みわかめのシソで梅干おむすび作りました。

ちょっとでぶったし、ババアは粗食で十分(笑)

 

ちょっと腸活とか、健康を考えるブーム来てます(肉食ババアの一時の気まぐれ)。

また重曹水とか、クエン酸(梅干し一日1粒)とか、始めよう。

後、明日は玄米買ってみようかな。

白米好きだけど、できる範囲で混ぜてみるのもいいかな?

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 野菜, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

牛丼

今日は休日のotonosamasamaです。 お友達とランチする予定なので、朝は軽めにクラッカーとチーズ、コーンスープで済ませました。   帰りが遅くなると、夕ごはん作るの面倒になるので、牛 …

休日の作り置きと照り焼きチキン

  今日は照り焼きチキンの気分。 お弁当にも入れるので、鶏肉は小さく切りました。 冷たいフライパンに、皮目を下にして鶏肉を入れて、コールドスタートです。 半分ぐらい火が通ったかな?のタイミン …

みそだれ油淋鶏

otonosamasamaのGWはカレンダー通りなので本日はお仕事。 なんか気分はGWなので、ちょっとかったるいです。 朝は冷奴とちびおむすび。 ※昼用おむすびにした小分けごはんが多かったのです。 お …

今半のたれ焼肉

  今日も?がっつりめし(笑) 食べれる事はいいことです。 冷凍しておいた焼肉用牛肉を帰宅後すぐに冷凍庫から出して解凍しました。 今半のたれをからめて。 フライパンでじゅー!! 焼くだけ簡単 …

なんでもいいやの休日

今日は実家に行こうと思いましたが、疲れてしまったのでお休みにしました。 台風も来てますし1日オフ!! 朝は冷蔵庫にあるものでごはんです。 目玉焼きとウインナー。   後は断捨離と備蓄の整理を …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。