ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類

実家で作ったエビとホタテのフライ

投稿日:2024年2月29日 更新日:

今日もいつもの実家デー。

朝ごはん写真撮り忘れ・・・・

でもいつもの納豆ご飯とめかぶでした。

めかぶと梅干と最近食べるようにしているのですが、なんか違う気がする・・・・(笑)気のせいかな??

健康ブームのotonosamasamaは次なるものに手を出しました。

玄米!!

白米が大好きで大好きで仕方がないのですが、玄米食べるとやせる?とか、腸内環境が良くなるとかいろいろ聞くのでやってみたくなりました。

まずは初心者なので、発芽玄米(入れるだけ簡単)にしてみました。

 

白米に大さじ2杯ぐらい入れただけ。

多めにお水入れたつもりですが、ちょっと硬かった・・・・水加減難しいですね。

 

今日は実家で作ったホタテとエビフライをトースターで温めていただきました。

ふるさと納税で買ったホタテは刺身用なので、大きくてブリブリしてて美味しかった!!

 

こんなに食べれるかな?煮物の残りもあるし・・・と思いましたが、美味しくてペロリでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

冷凍食品の餃子

やっと金曜日!! 今週は長かった。 お昼は玉子サンド弁当。   寒さが厳しくなってきました。 朝も3度、夜も3度、そして明日の朝はマイナス1度?! 我慢せず、カセットガスストーブをつけてみま …

マキシマムチキンソテー

GW終わりましたー。 でもまた元気に仕事がんばるぞー!! 今朝は冷え込みが厳しい!! 自分が風邪でもひいたのかと思ったぐらい寒かったです。 いっぱい着こんで会社に行きましたよ。 朝は大豆イソフラボーン …

とりのからあげ

最近?いつも?ワンパターンのotonosamasamaです(笑) 今日もいつものからあげ!! 酒・醤油・塩・ニンニク・しょうがを入れて1時間ぐらい鶏肉を漬けこみました。   ペーパーでしっか …

手羽元の煮物とカリフラワーのツナマヨ和え

月曜日の元気なうちに、手羽元の煮物を仕込んでおきました。 やる気のでない時はやらない。 やれる元気がある時は途中まででも調理しておく作戦です(笑) 今回は圧力なべは使わず、煮込んで味をしみこませます。 …

生姜焼き

急に涼しくなってきました。 あまり暑いのは苦手なotonosamasamaなので、うれしいです。 しかし、注意しないと風邪ひいたり体調くずしかねないですね。 休日の家族ご飯の残り。 2019/08/2 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。