ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 野菜 鶏肉

筑前煮

投稿日:2024年2月27日 更新日:

今日もいつもの納豆ご飯。

あと卵焼きとめかぶ。

ちょっと最近健康ブーム?

白米好きだけど、玄米でも買って少し混ぜてみようかと考え中。

なぜなら、今回の生理で3キロも急激に太り、1.5キロしか戻ってない!?

中年ってこういう事だ・・・やばいよやばいよ・・・って思っているからです(笑)

 

今日は1日お家で過ごしました。

片付けとちょっとだけ断捨離と、動画をいろいろ見て過ごしました。

あっという間に夕方です。

今日は煮物を作ります。

たけのこ・こんにゃく・さつまあげ・レンコン・鶏肉。

ごぼうとか人参とか入れたいけど、量がいっぱいになっちゃうので、好きな具を選びました。

ごま油で炒めて、コトコト煮るだけね。

夕ごはんは筑前煮とごはんと梅干のみ。

でも煮物がしみ旨でした。

まだまだ残っているので、毎日ちょこちょこ食べよう。

美味しかった!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 野菜, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

作り置き用餃子

休日に気分が乗れば作り置きを作る事にしています。 ま、無理のない程度に。 今日はキャベツとニラの餃子。 キャベツをみじん切り。 軽く塩をして水出しします。 ニラもみじん切り・・・・ってもうちょっと小さ …

どん兵衛

3連休スタートです。 今回のお休みはお友達との約束があるので楽しむぞ!! 朝はいつもの納豆ごはん。 お天気は晴れ!! 放射冷却で朝は寒かったです。 実家の最寄り駅までウォーキング。 ウォーキングには適 …

いつもの和風ステーキ

連休2日目です。 今日も実家デー。 来週は出稼ぎで行けないので予定がないなら実家へ行こうと決めていました。 ウインナーをレンチンしてホットドック朝ごはん。   来週はいけないのでね、トイレ・ …

鶏手羽の煮物とホタテフライ

  朝は前日に作ったキャベツと大根とジャガイモのお味噌汁で朝ごはん。 朝お部屋が寒いのですが、朝ごはんを食べると体がぽかぽかしてきますよ。 味噌汁って本当に体が温まります。   今 …

たけのこと山菜の煮物とニラ玉

  今日は残り物整理。 母作のたけのこと山菜の煮物、ニラ玉です。   前日のチキンステーキの残り。 チキンステーキのネギ味噌ソース   冷蔵庫の残り物も整理も大事ですよね …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。