ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 魚介類

暴走した海鮮丼

投稿日:

昨日は暖かくして早めに寝たので、風邪は回避した感じ。

復活です。

朝はいつもの納豆ご飯と梅干。

クエン酸効果で疲れとか退治しないと。

 

しかし今日は暑かった・・・

2月とは思えない暖かさ。

天気予報を見ても、つい寒かったら嫌だなーと思っていつもの服装で出かけてしまう。

大汗かきました。

 

さて今日は欲望(笑)に従ってお刺身をいっぱい買いました。

しかもスーパー2件はしごして、より安くて美味しそうなものをゲット。

ホタテ・ブリ・カツオ・マグロです。

かんたん酢ですし飯を作り海鮮丼です。

ごはん少な目でこの海鮮の量!!

でもね、貯めていた割引クーポン900円も使ったから、実際かかった値段は700円ぐらいなのです。

豪華な海鮮丼でテンション上がったし、すごーいいっぱい贅沢したー!!

節約も大事だけど、楽しみも大事。

食べたいと思ったら、食べるんだ!!それが気持ち的にも健康でいられるのだと。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

旨塩チキン

今朝の朝ごはんは昨日焼いておいた玉子焼きです。 ひさびさ美味しかった!! あとシャケフレークもごはんのお供として初登場!!   母にもよく言われるのですが「あんた鶏肉ばっかり食べてるね・・・ …

ハンバーグコンボサイコロステーキとコーンサラダ

今日は食べたいというより作りたい気持ちだけで作りましたよ。 ハンバーグコンボ!! なんて素敵な言葉(笑) ※コンボとは組み合わせという事らしい 作り置きのハンバーグ、これで最後の1個。 今度休みにまた …

ポテトサラダとアスパラの豚肉巻き

  今日はポテトサラダ気分。 ジャガイモを茹でて粉拭きいもみたいに水分を飛ばします。   塩もみしたキュウリ・ハム・レンチンブロッコリーとマヨで和えます。 少し塩コショウで味を整え …

野菜を食べたいけど楽したいのでお好み焼き

昨日1日お休みだったけれど、どっと疲れが出て、実家に行きたくないなーって気分。 これ、疲れてるわ、やばいかも。 でも今日は行くね!と言ってしまったので実家に向かいます。 朝は納豆ご飯とふりかけ。 &n …

麻婆豆腐

今日は土曜日で、疲れているはずなのにいつもより30分早く起きてしまいました。 たぶん日の出の時刻が早くなってきているからでしょうね。 早起きですが、その分早寝にもなりました(笑) 年寄?いや、健康的と …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。